2016年09月28日 20:39

「まさかバスの中で『惑星直列』を見るとは思わなかった…」ある意味で奇跡に遭遇した写真

 

バスの中で惑星直列00
「惑星直列」と呼ばれる天体ショーをご存知でしょうか。

太陽系内の惑星が太陽に向かってほぼ一直線に並ぶ現象のことで、「地球の重力に影響して大地震が起こる」といったデマが流され話題になることもあります。

その惑星直列を、なんと海外のバスの中で目撃したと主張する人が現れました。写真をご覧ください。

Leaked photo of the rarest planet sequencing event

バスの中で惑星直列01
ほんとだ、たしかに惑星が一直線に並んで……。

いやいやいや、なんとコメントしていいのやら困ります。

ひとつ言わせてもらうなら、土星が多すぎるのではないかと思います。

この天体ショーに対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そんな多くの惑星がリングを持っているとは知らなかった。

↑面白いことに、太陽系の近接した4つ惑星はリングを持っている。(木星、土星、天王星、海王星)
そして写真も4人にリングがある。(土星以外は小さい)

↑では、誰がウラノス(天王星)なの?

↑ウラノスは下から2番目さ。

↑そうなるとバスドライバーが地球だな。

●一番前の席の男は、まるで後頭部にも顔があるように見えないか?

●これはマトリックスの異常なんだ。

●惑星直列の説明。
惑星直列 - Wikipedia

●投稿者も、同じヘアカットをしているの?

(投稿者)いま流行りのファッションを知らないのか。自分はこれさ。
バスの中で惑星直列02


なるほど、土星以外にも輪があり、それも4つ並んでいるのでつじつまが合うとのことです。

そういう問題ではない気もしますが……。

ちなみに水星から海王星まで8個すべての惑星直列は、前回が1982年と比較的最近でしたが、次回は2161年と、残念ながら生きてるうちには体験できないようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。