動画 面白ネタ / mayuna3d / URL
2016年10月01日 22:00

電車の座席でウトウトしても安定する発明品…実際に試したときの周囲の反応(動画)

 

居眠りマシーン00
電車に乗っていて、ついついウトウトしてしまった……こんな経験がある人は多いのではないでしょうか。

特に疲れているときは、眠りながら左右に揺れてしまい周囲に迷惑をかけてしまうことも。

そんな心配を払拭し、電車で思う存分居眠りできるアイテムを、海外の男性が活用したそうです。

材料は身近な「あるもの」だけだというのですが……。実際の使用風景をご覧ください。


The Power Nap Machine -- Life Device #2 - YouTube

居眠りマシーン01
座席に座るやいなや男性が取り出したのは……ラバーカップ!?
詰まったトイレに使われるものですが、まさか電車の中でこれを見るとは……。

居眠りマシーン02
ラバー部分を窓に固定し、持ち手に付けたヒモとフックを帽子に装着。
これで準備完了。

居眠りマシーン03
あとは好きなだけ居眠りするだけ!
果たして周りの反応は?

居眠りマシーン04
ツボに入ったのか、ひたすら笑う青年。笑顔がステキです。

居眠りマシーン05
真横から静かに見つめる男性。

居眠りマシーン06
驚きを隠せない少女。

あくまで取り付けているのは帽子部分なので、自分にぴったり合った帽子を選ぶ必要がありそうです。

もしも何かの拍子に帽子が脱げたら……と少々心配ではありますが、少年の心を忘れないユニークな発明ですね。

彼が他に発明したアイテムは、こちらのサイトからどうぞ。
Joseph Herscher - Kinetic Artist

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。