電車の座席でウトウトしても安定する発明品…実際に試したときの周囲の反応(動画)
電車に乗っていて、ついついウトウトしてしまった……こんな経験がある人は多いのではないでしょうか。
特に疲れているときは、眠りながら左右に揺れてしまい周囲に迷惑をかけてしまうことも。
そんな心配を払拭し、電車で思う存分居眠りできるアイテムを、海外の男性が活用したそうです。
材料は身近な「あるもの」だけだというのですが……。実際の使用風景をご覧ください。
The Power Nap Machine -- Life Device #2 - YouTube
座席に座るやいなや男性が取り出したのは……ラバーカップ!?
詰まったトイレに使われるものですが、まさか電車の中でこれを見るとは……。
ラバー部分を窓に固定し、持ち手に付けたヒモとフックを帽子に装着。
これで準備完了。
あとは好きなだけ居眠りするだけ!
果たして周りの反応は?
ツボに入ったのか、ひたすら笑う青年。笑顔がステキです。
真横から静かに見つめる男性。
驚きを隠せない少女。
あくまで取り付けているのは帽子部分なので、自分にぴったり合った帽子を選ぶ必要がありそうです。
もしも何かの拍子に帽子が脱げたら……と少々心配ではありますが、少年の心を忘れないユニークな発明ですね。
彼が他に発明したアイテムは、こちらのサイトからどうぞ。
(Joseph Herscher - Kinetic Artist)