2016年10月02日 19:30

「たった今、羊をたくさん数えても眠れやしないと確信した!」同情する1枚

 

羊を数えても眠れないとき00
「眠れないときは羊を数える」と、昔から言い継がれてきました。

言われた通り数えようとした人が、絶対に眠れないと確信したそうです。

そのときの状況をご覧ください。

"Try counting sheep," they said. "It'll help you fall asleep," they said.

羊を数えても眠れないとき01
うおっ!!

こわっ!

らんらんと光った目で、こちらを見つめてくる羊たちの群れ。

こんなものを数えたら朝まで眠れそうにありませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●羊たちのバイオレンス。

↑この男が知らなかったのは、男のほうがこの人を数えていたことだ。
そして「1人」がその結果だった。その結果と原因が同時に共存し、大きくフェンスに響いていた。

●睡眠の専門家だが、羊を数えると、むしろ眠りに落ちるまでに時間がかかることがわかっている。理由はメンタルな作業をすることでメンタルの刺激が増加してしまうから。
Sleep scientists discount sheep | New Scientist

●もう全員がお前を食べたがり、襲いたがり、所有したがり、あるいはその3つとも欲しているように見える。

●アメリカン・ホラー・ストーリーもどきに見える。

↑怖い羊の映画が欲しいかい?
Black Sheep」(2006年)をどうぞ。

●これはゾンビ羊の映画を思い出させる。

●むしろ目覚められるのか。

●これは怖いスレに入れていいと思う。

●誘拐されるのかも。


眠れないどころか、一度見たら忘れられない光景となったようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。