2016年10月04日 10:48

「IT系の職場? 現実はこんなもんだよ…」切ない気持ちになる写真

 

IT系のオフィス00
華々しく成功したIT企業がいくつもあるため、今でもきらびやかなイメージを持たれることの多いIT系。

「よくあるIT系の職場なんて、こんなものだよ……」
と、海外掲示板で、現実を知らしめる画像が投稿されていました。

ご覧ください。

The Real IT Guy's Office

IT系のオフィス01
配線やダンボールがごちゃごちゃした部屋の片隅で、パソコンに向かう男性。

「いや、さすがにこれはトラブルの起きた現場で、一時的に作業にあたっているだけじゃないの?」

そう思いたいところですが……。

IT系のオフィス02
部屋の入り口には「IT ROOM」のネームプレート。

ここがこのIT担当者に与えられた仕事環境のようですが、せめてイスくらいはと思わずにいられません。

このIT戦士に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●このITマンはおとりだよ。
本物は絶対にこんな風にドアを開けておかない。さもないと、オフィスの人らに毛むくじゃらの姿を見られてしまうからな。

↑彼らはとらえどころのないタイプだしね。

↑自分はIT系の営業マンだが、想像もできないと思うよ。

●うちのビルのIT担当者は、わざと自分のオフィス(すでに一番後ろの角にある)を箱やジャンクなどで包囲して他の人が彼に話しかけないようにしている。

●誰かこの男にイスくらいあげてくれよ。

↑単なるIT系の人間だ。リアルな従業員じゃないんだ。服をあげるんだから、それ以上何が必要だというのか。

●きっとそのオフィスのどこかには、箱に入ったイスがあり、時間がないのできっと開けてないんだ。

●昔は「サーバールームにはイスがあるだけなんだ」と言ったが、これを見て学んだのは「少なくともサーバールームにはイスがある」という言い方だ。

●ケーブルの部分って終わることがあるの?

●実際、これはどこのITのオフィスもこういう感じ。

●明日、自分の会社のサーバールームの写真を送るよ。きっと心臓発作を起こすと思う。

↑その間にこれを。
IT系のオフィス03

↑「1カ月くらいで直すよ」と彼らは言う。
IT系のオフィス04


多くの人が、よくある状況だと賛同していました。

むしろ、こういうほうが落ち着くと感じるIT系の人も少なくないようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。