2016年10月04日 12:45

「個人的に絶対に破らないようにしてるルールはある?」興味深い回答いろいろ

 

個人的に絶対に破らないルール
法律から家族間の小さな決まり事まで、現代人はありとあらゆるルールに囲まれて生活しています。

どれも守るべきことではありますが、
「個人的に絶対に破らないようにしているルールは何がある?」と海外掲示板で尋ねられていました。

回答をご紹介します。

What's a personal rule that you'll never break?

●絶対に救急隊員に説明できないことはしない。

↑もしもしてしまっても、何はともあれ救急隊員に話すんだ。一般人は恥ずかしさから隠そうとするが、それが救助を難しくする。

↑「えーと、ダースベイダーのアクションフィギュアがお尻に入ってしまったんですけど、確認してもらえます?」

↑「ルーク・スカイウォーカーだけしか見えないのですが…。もっと深くに……?

●自分だけを特別扱いしない。他人に何らかの基準を強いるなら、自分も同じ基準であるべき。

●家族の下で働かない。お金は奇妙なものなんだ。手伝うし、ボランティアはするが、いとこは自分の上司にはならない。

↑自分はそれを友人まで広げているよ。

●もし誰かが秘密を打ち明けてきて、誰にも言わないでくれと言ったら、自分は絶対に言わない。

●いつも求めてくる友人を助けること。
2階に充電器を忘れた? もう立ちあがってる。
迎えに来てほしい? すぐ行く。
話をしたい? もちろん。

●きれいに掃除をしても、確認のためもう一度拭く。

●金銭が絡むものを2度以上は断らない。

●自分なら他人にしないことを、他人がしてくれると期待しすぎてはいけない。

●日曜日には絶対にコストコにはいかない。

●からかうようなニックネームで呼んだり、ひどいことを言ったりしない。

●同僚とデートをしない。

●出来ない約束をしないこと。約束を破らないこと。

●ゴミのポイ捨てをしない。

●何でも自分がしたくないことに対して「YES」と言わない。

●自分の怒りに任せて、他の生き物に暴力をふるわない。

●カスタマーサービスや店員の人に失礼なことをしない。

●浮気をしない。


個人的なルールは、それをすることで良くなったり、悪いことを避けられたりといった、実体験に基づいているものが多そうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。