2016年10月05日 22:28

世界中で人気の「ふてぶてしい猫」が亡くなる…市民の希望によって銅像が建つ

 

クールな猫の銅像が建つ00
こちらの猫をインターネット上で見かけた人は多いかと思います。

トルコ・イスタンブールのカドゥキョイ市街でのんびりと暮らしていましたが、妙に偉そうに横たわる姿が世界中で人気となり、さまざまなパロディ画像の元になっています。

名前を「トンビリ」“Tombili”と言い、8月に亡くなったのですが、アイドル猫を惜しむ市民1万6000人が市への嘆願書に署名し、銅像が作られました。

Istanbul’s Most Famous Cat Honored With Its Own Statue At Its Favorite Spot

クールな猫の銅像が建つ01
街路樹に貼られた、トンビリ哀悼のポスター。

ついには「銅像を建てたい」と署名を集め、市を動かしました。

そして出来上がった銅像が……。

クールな猫の銅像が建つ02
こちら。

あれ、なんか違う!?

クールな猫の銅像が建つ04
こちらは石膏で型を取った段階の写真。

クールな猫の銅像が建つ03
並べたところ。

うーん、だいたい合ってるはずなんだけど、強烈な違和感が……。

クールな猫の銅像が建つ05
でも、こうして銅像が建つことで、市民の心にいつまでも残ることでしょう。

クールな猫の銅像が建つ08
偉大な先輩を眺める猫。

クールな猫の銅像が建つ06
ちなみにトンビリは、たまたまあのポーズだったわけではなく、生前はこんな風に横たわっていたそうです。

クールな猫の銅像が建つ07
寝ているときも風格がありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(11)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。