2016年10月07日 22:05

「アイルトン・セナの伝説的なF1マシンをマンションの天井に飾ろうとすると…なるほど、こうなるのか」

 

F1マシンを「マンションの天井の装飾」00
ブラジルの英雄として今も語り継がれる伝説のF1レーサー、アイルトン・セナ。

彼が初めて勝利を挙げたF1マシン「ロータス・97T」を、とあるブラジルの金持ちが自宅の高層マンションの天井に飾ってみたいと考え、実行に移しました。

Legendary Lotus Car Copy Becomes A $25,000 Ceiling Decoration

F1マシンを「マンションの天井の装飾」01
こちらが1985年のF1世界選手権ポルトガルグランプリで、セナが初優勝したF1マシン「ロータス・97T」。

さすがに本物ではなく、レプリカだそうです。

F1マシンを「マンションの天井の装飾」02
そして設置先のマンションがこちら。

分解して運搬するのかと思いきや……。

F1マシンを「マンションの天井の装飾」03
直接吊り上げる力技。

F1マシンを「マンションの天井の装飾」04
ちなみに本物の「ロータス・97T」は車重540kg。

F1マシンを「マンションの天井の装飾」05
いろいろ省かれているにしても数百kgはあるかと思われます。

F1マシンを「マンションの天井の装飾」06
そして設置完了。

文字通り、天井に飾ってる……。なんの誇大表現もありません。

この重さのオブジェが住居の天井にくっついているなんて落ち着かないと思うのですが、地震の少ない国だとその辺は気にならないのでしょうか。

F1マシンを「マンションの天井の装飾」07
ちなみに上下反転してみるとこんな感じ。

いくら故国の英雄のメモリアルとは言え、金持ちのすることはぶっ飛んでいますね。

どこの誰によるものかは匿名希望とのことで、明かされていないとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。