2016年10月13日 12:07

「今日引っ越したけど…うちの猫が取った行動がこれ」

 

引っ越しと猫00
引っ越しは人間だけでなく、飼われているペットにとっても一大事。

とある海外の飼い主が引っ越したところ、猫はあまり気に入ってはくれなかったようです。

その時の写真をご覧ください。

I moved today, my cat isn't taking it so well.

引っ越しと猫01
顔だけ隠れてる……。

まさに、頭隠してなんとやらな状況です。

新しい環境に落ち着かなかったのでしょうが、いい隠れ場所すら、まだ確保できてないようですね。

少し気の毒なこの猫に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その猫は猫として行動してる。

(投稿者)それもシャムネコとしてね。ずっと壁側を向いていた。そしてこっち側を向いたので写真を撮った。お腹をつつく隙もあった。

●「もう私のことが見えニャい」

(投稿者)誰のセリフ?

↑「こっちが見えなかったら、そっちも見えない」

●引っ越したとき、うちの猫は冷蔵庫の隣にしばらく隠れていた。引きずりだして家の他の部分を見せてあげたら、ちょっと気分が収まったようだ。

(投稿者)他の部屋も見せてやって、この写真の前はのどを鳴らして歩き回っていたが、ドアの開閉の音にびっくりしてこの隠れ場所に収まった。

↑猫は本当に奇妙な生き物だ。うちの猫が来たときはトイレの後ろに2日ほど隠れていた。トイレをきれいにしてやったとたん隠れるのをやめた。

↑社交的な犬とちがい、猫はなわばりを持ちたがる。親しみのある場所のほうが、飼い主のそばより快適で、まだマークしていない新しい場所には用心深い。

●うちの猫が引っ越したときは、ソファの後ろに隠れていた。数時間後にそのソファの横に座ると、(0.0)←こんな顔して出てきた。

●ノー!
引っ越しと猫02

(投稿者)うちのもう1匹の猫みたいだ。


人間の都合で突然環境が変わってしまったのだから、不安になるのもしかたありません。

新天地に慣れるまで、少しだけ時間が必要ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
1. 「今日引っ越したけど…うちの猫が取った行動がこれ」  [ 他力本願 ]   2016年10月13日 13:07
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。