2016年10月20日 11:00

夢が現実に…!触感までをも再現した、男性限定の究極のVRが登場…ジレットが開発

 


仮想現実を楽しめるVRが近頃話題ですが、そのほとんどは視覚だけで楽しむものばかり。

映像だけじゃなくて、VR空間の女の子と直接触れ合えたらなぁ…なんて、男性なら誰しも一度は夢見たことがあると思いますが、そんなまさかのVRを、 ジレット が制作し、原宿で公開していました。

都丸紗也華さんが眼前に迫る、男の夢をかなえた究極のVRをご覧ください。

原宿で2日間限定のVRイベント『ジレット プロシールド ”やさしさ”体感クリニック』オープン!


と言うわけで、マッツ記者とやって来たのは、原宿 BANK GALLERY。

こちらで期間限定の『ジレット プロシールド "やさしさ体感"クリニック』がオープンしているのですが…


「あの都丸紗也華さんが、VRでヒゲを剃ってくれるんですよ!」

と興奮気味に語るマッツ記者。

なんでもこのイベント、新製品のジレット プロシールドを体感できるのですが、都丸紗也華さんがヒゲを剃ってくれるVRが楽しめるのだそう。

「しかも映像だけじゃなくて、髭を剃る感触まで忠実に再現してるそうなんですよ!」

…なんだって!?


前代未聞のVRを楽しむべく、まずは受付に行くと…おお、ここは楽園か…!


既にこの時点でにやけっぱなしのマッツ記者、はやる気持ちを抑えて受付を済ませると…


「それではこちらで〜す」と、早速奥の体感ブースへ。


半個室の体感ブースには、まるで床屋さんのようなしっかりした椅子。


「それでは、VRゴーグルを装着してくださいね〜」 「は〜い」


「それではVRを始めますね〜!」
「あ、ひょっとしてお姉さんがVRに合わせて実際に剃ってくれるの!?」
「え〜?うふふ」
「やったー、楽しみだなぁ〜!」

体感型VRの仕組みを理解し、さらにテンションが上がるマッツ記者。

もうニヤケが止まらず、デレデレ状態です。

すると…


ゴーグルで視界を遮られた背後に、息を殺してそっとやってくる男性。

ま・さ・か…!?


VR映像が始まると、目の前には都丸紗也華さんが!まるで本当にその場にいるみたい…。

そして頬にクリームを塗る映像とともに、本当に頬にクリームを塗る感触が!?

「うおおー、都丸さんが俺にクリームを塗ってくれてる〜〜!!」


…残念、男です。

しかしそんな事になっているとは全く知らないマッツ記者は、もう口元が緩みっぱなし。


ちなみに髭を剃る理容師さんが見ているモニターには、VRのタイミングの細かい指示が。

リアルなVRを体験してもらうために、わざわざこんな専用ソフトまで作るなんて…!

でもそこまでやるのになぜ女性の理容師さんを用意しない…ゲフンゲフン。


「はあぁぁ〜、滑らかな剃り心地で気持ちいい…幸せ〜!」

うん、知らない方が幸せって、こういうのを言うんですね。

ちなみにこのVRで体感するジレット プロシールドは、 従来品にはなかった刃の前後にジェルスムーサーが付いた新製品。

普通のシェーバーだと同じところを何度も剃ってしまう際にシェービング剤がなくなり肌が痛みやすいのですが、刃の前後にジェルスムーサーがついたことで、何度同じ場所を剃っても、肌を傷めないスムーズな剃り心地を実現したのだそう。


「調査によると、従来品のシェービングは170回中120回シェービング剤がついてない状態で剃っていてお肌が守られていないんですよ。でもジレット プロシールドならお肌を守る機能がついてるんです」

「そうなんだ〜えへへ〜」

都丸さんすいません、そのうんちくは多分マッツ記者には届いていません。


「ハアッ!都丸さんがマッサージをしてくれてる!」

男なんですけどね。

「なんか幸せすぎて怖い!」

繰り返しますが男なんですけどね。

そして、VRシェービングが終わると…


「いやー、何すかこれめっちゃ最高…」


「…?」


「…えー!?もー、ちょっとなんすかこの天国から地獄みたいなの…」

MAXだったテンションが一気に急降下するマッツ記者。見ているこっちは笑いが止まりません。


「剃り心地はどうだった?」
「いやー、すっごく優しい滑らかな感触で超よかったですよ…感触はね…」
「幸せな気分を満喫できた?」
「ええまあ…ゴーグルを外すまではね!」

幸せな気分を満喫できたはずなのに、ちょっと不機嫌なマッツ記者。

ジレットさん、こんなオチまで用意していたなんて…最高すぎます!


体験後には、奥にインスタグラム用の投稿コーナーで、お姉さんと一緒に記念撮影。ちょっぴり機嫌が直ったようです。


そして体感後、アンケートに答えてジレット プロシールドをお土産にもらいました。


このイベントは10月8〜9日に行われ、残念ながら掲載時点ではもう終わってしまっているのですが、私も体験してみたところ、感触まで加わったVRのリアリティの凄さは、言葉で表せないほど。

加えて初めて経験する超滑らかなジレット プロシールドの剃り心地は言いようもない気持ちよさで、VR中は本当に天国にいるかのような、文句のつけようのない心地よさでした。 …剃っているのが男と言う点を除いて。

ジレット プロシールドの剃り心地は本当に今までのものと全然違うので、肌が弱くてカミソリをあきらめた人も、ぜひ試してみて欲しいかも。この極上の剃り味は、一度体験するとクセになりますよ。

しかしこのVR、せっかく作ったんだし、また他の場所でも開催してもらえないかな…?

ジレット プロシールド

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。