2016年10月21日 20:57

「カップラーメンは電子レンジで温めてはいけないのか…」学んだときの小学生の表情

 

カップラーメンと電子レンジ00
電子レンジに不慣れな子供の内は、1度や2度、温めてはいけない物を入れて失敗してしまうものです。

海外の学校で、生徒がカップラーメンを電子レンジにかけて失敗してしまったそうです。

その直後の写真をご覧ください。

I just realized I teach at the same school as the Instant Noodle/Regret Kid.

カップラーメンと電子レンジ03
あちゃあ。

容器は溶け、麺は黒焦げに。

そして少年の顔は……。

カップラーメンと電子レンジ01
こんな顔に。

カップラーメンと電子レンジ02
ええ、気持ちはわかります。

おいしいラーメンを食べようとしたら、こんなことになっていたわけですから。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

(投稿者)ちなみに、レンジは今でも焦げたにおいがする。

↑貴重な疑問への答えだ。

↑しかも聞かれる前に答えてくれたんだぞ。

●その子供は今どこで何をしてるのかな。

(投稿者)自分はこの生徒とは別のクラスの補助教員をしている。650人以上の生徒のいる学校なので全員の名前はわからないが、確認しておくよ……。

↑今の彼を見るとクールだと思うよ。レクリエーション的な撮影もいいかも。

(投稿者)いいかもね。

↑それは子供のストーカーだろ。

●その子にカップラーメンの作り方を教えてなかったんだな。

(投稿者)教えてない。

↑だから失敗するんだろ。

●学校の他の人は、この件がネットで注目を集めていることに気付いている?

(投稿者)誰も学部内ではわかっていないと思う。だけど気づく生徒はいるんじゃないかな。

●有名な電子レンジになったな。

↑奨学金のためにオークションに出そう。


生徒が学校でカップラーメンを食べるのも健康的にどうかと思いますが、電子レンジの注意点は教えてあげるべきですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。