動画 動物 / mayuna3d / URL
2016年11月07日 23:37

飼育員「プールサイドでアルパカを世話するのは…お勧めしない」(動画)

 

アルパカのベビーシッターは大変00
プールサイドを仲良く歩くアルパカたち。

彼らのお世話に駆け回る飼育員さんの姿が、監視カメラにおさめられていました。

動画をご覧ください。


Alpacas falling in pool - YouTube

アルパカのベビーシッターは大変01
アルパカの暮らす場所といえば多くの人が山地や草原を思い浮かべますが、彼らはなぜかプールサイドを歩いています。
すでに嫌な予感がしないでもないですが……。

アルパカのベビーシッターは大変02
立ち止まるアルパカ。

アルパカのベビーシッターは大変03
そして次の瞬間、1頭がプールに転落してしまいます。あわてて駆け寄り救助する飼育員さん。

アルパカのベビーシッターは大変04
ホッとしたのも束の間、今度はもう1頭も転落!

アルパカのベビーシッターは大変05
やっとの思いで救助するのでした。

1頭が落ちる様子を後ろから見ていたにも関わらず、好奇心で近づいてしまったのでしょうか……。

それでも、手がかかればかかるほど愛情を感じるのもわかる気がします。

日々懸命にアルパカをサポートする飼育員さんの努力には涙ぐましいものがありますが、飼育場所も見直す必要がありそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。