「スタジアムのフィールドが青いと…鳥は混乱するようだ」シュールな写真
スポーツのスタジアムは芝生や土の色が一般的ですが、アメリカンフットボールの場合は派手でユニークな色も珍しくないようです。
とあるアメフトのスタジアムのフィールドがブルーだったことから、「鳥が混乱している」と、海外掲示板でトピックになっていました。
どう混乱していたのか写真をご覧ください。
We have a Blue Football field. It confuses out of towners.
「あれ、水は……お水は?」
と言わんばかりに座りこむ水鳥。
鳥が紛らわしいと思っているかは定かではありませんが、ぽつんとのどかに日向ぼっこしています。
このシュールな光景に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
●白鳥ダイビングという自殺行為をフィールドに向かってしているのか?
それともそれは治ったの?
↑いやいや、その現象は本当に時々起こっているよ。
↑それは単なる都市伝説だ。鳥は興味深く着陸しているよ。スタジアムの隣に川があるからね。
↑いや、オレゴンのダックス(チーム名とアヒルを兼ねて)がぶつかってるよ。
↑都市伝説は真実だったんだ!
●イースタン・ワシントンのフィールドは目を突き刺すような赤だぞ。
↑セントラル・アラスカは、けばけばしいパープル。
●ボイシ州立大学ブロンコスは青いスタジアムなの? これは知らなかった。
↑テレビで言ってくれないからね。
鳥が勘違いしていたのかはともかく、このフィールド色だからこその面白い写真が撮れたようです。