2016年11月14日 13:03

この考え方を「置き換える」だけで…人生は面白いほどうまくいく

 

考え方を成長させる00
成功する人は考え方のコツを知っている人と言っても過言ではありません。

ネガティブになったり、行き詰まらないためには、ありがちな思考を置き換えることが重要です。

人生が好転する「考え方の置き換え」テクニックをご紹介します。

[Image] develop a mindset of constant growth : GetMotivated

「これは得意じゃない」の代わりに→「自分には何が足りないかな?」
「あきらめた」の代わりに→「ちょっと別の戦略を使おう」
「もうこれでいいよ」の代わりに→「これは自分の最高の結果か?」
「これは難しすぎる」の代わりに→「これは時間がちょっとかかるかもしれない」
「失敗した」の代わりに→「失敗から学ぶことがある」
「もうこれは出来ない」の代わりに→「脳を訓練するぞ」
「そんなに賢くはなれない」の代わりに→「このやり方を覚えるぞ」
「計画がうまくいかなかった」の代わりに→「計画その2は常にある」
「友達がやってくれるさ」の代わりに→「友達に教えてもらうぞ」


考え方の転向ひとつで、取るべき行動も、湧いてくるアイデアも変わってくるものです。

トレーニングが必要ですが、ポジティブな見方ができるだけでも好循環が生まれるので、ぜひ習慣化してみましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。