「誰かが山に『スマイリーフェイス』の植林をしたようだ…」10年単位のアートに称賛の声
自然の木や草花はそのままでも大いに目を楽しませてくれますが、手入れが行き届いていたり、いたずら心の加わった植物も楽しいものです。
スマイルフェイスの形に植林された山の写真が、海外サイトで人気を呼んでいました。
本当にスマイルフェイス!
目と口を除いた丸の形に違う木を植えることで、立派なスマイルフェイスになっています。
遠くから見えると、ほのぼのしますね。
植林が育つ時間を考えたら、実を結んだときは感慨深いものがあるかと思います。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●(投稿者)写りの悪い写真でごめん。霧の日に車で移動中に撮ったんだ。
↑どこで撮ったの?
↑霧の日の移動中の車の中だろう。
↑(投稿者)オレゴン州西部だよ。
↑ノースコースト? サウスコースト?
もうちょっと具体的な位置が欲しいな。最近ティエラ・デル・マーあたりで過ごしているんだ。
↑おそらくオレゴン州のイーストコースだね。
↑(投稿者)この巨大スマイリーフェイスはウィラミナの町で見かけたものだよ。
↑ハイウェイの18番を下りたところだよ。おもしろいことに今日、自分もオレゴン・コーストからの帰りに同じ写真を撮ったんだ。
●どうやれば、これは可能なの?
↑(投稿者)目と口には常緑樹の木を植え、顔の部分の木は広葉樹を使っているのだと思う。
●スマイリー・ポテト(スマイリーフェイスのフライドポテト)のようだな。
●作るのに15年かかるジョーク。
↑そして15〜100年後にも残る。
●10年以上前に自分はタンポポで作ってみたよ。誰か空から見たかいつも気になっていた。
ちょっとした幸せ気分が得られると、好意的な意見が目立っていました。
こんな大きなスマイリーフェイスを見かけたら、うきうきしそうですね。