動画 動物 / mayuna3d / URL
2016年11月28日 22:00

「猫が…ボルダリングの壁を登りはじめたぞ!?」→結果(動画)

 

ボルダリング猫00
近年、かなりポピュラーになってきた「ボルダリング」。

突起のある人工壁を登るクライミングスポーツで、コース選択によって難易度も豊富に選べるため、幅広い層から支持を得ています。

そんなボルダリングに魅了されているのは、どうやら人間だけではなかったようです。

動画をご覧ください。


Climbing kitty at bouldering gym BOULBAKA - YouTube

ボルダリング猫01
突起物から突起物へ、手慣れた様子で移動しているのは……猫っ!?

ボルダリング猫02
しなやかな身のこなしは、まさに猫ならでは。

ボルダリング猫03
体長よりも遥かに高い壁をすんなりとクリアするのでした。

身体が柔らかく、バランス感覚は抜群。

空間把握能力にも長けている猫は、実は想像以上にボルダリング向きの動物なのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。