「このおばあちゃんが90年前に描いてもらった似顔絵がこちら」→「あれ、この顔って!?」
アメリカ在住の女性が手に持っているのは、90年前に描いてもらった彼女自身の似顔絵。
その頃はどんな姿だったのか気になるところですが、実は知る人ぞ知る似顔絵だと、海外掲示板で話題になっていました。
Gerber Baby turned 90 years old today
赤ちゃんだったときの似顔絵を持つおばあちゃん。
なるほど、彼女も90年前はこんなにキュートな赤ちゃんだったようです。
さらに、それだけではなく……。
アメリカ最大のベビーフーズ(離乳食)企業、ガーバー社のロゴに使われている「ガーバーベビー」の絵と一緒。
実はアメリカ人なら顔を知らない人はいないほどの有名人だったのです。日本でも流通しているのでピンと来た人もいるかもしれません。
そんな彼女に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。
●小学3年生のとき、親戚にガーバーベビーだった人がいると言ってた子がいた。ある日、学校にその女性が来たことがあったが、何の証明もなかった。それから20年……。なんてこった、確かに彼女だったよ!
↑20年経った後でも証明はされてないけどね。
●良い歳の重ね方をしているね。
↑彼女はスワンキーの老人ホームに暮らしていて、自分はそこでボランティアをしていたことがあるよ。
↑きっと「私はオリジナルのガーバーベビーよ」と名刺を渡しているんだろうね。
●人生のピークが生後3か月の幼児だったとき。
●きっと彼女は今ではベビーフードに戻っている。
↑なんてこった。40歳で彼女より老けて見える人を知ってるよ。90歳にしてはすごい。
●老人用のフードを、今の彼女の顔を似顔絵にして作るべき。
●今でもホットな女の子じゃないか。
●90歳とは思えない。ガーバーは今の彼女を使うべきだ。
●今なら、ガーバー生命保険の顔に使えるね。
今も素敵な女性なので、この歳ならではのモデルをしてほしいといった意見が目立っていました。