2016年12月13日 11:19

不安症のヤギ、「あるコスプレ」を着たときだけ心が安定する

 

コスプレで落ち着くヤギ00
心に病を抱えるのは人間だけではなく、動物も何らかの理由で不安症になることがあります。

ポリーという名の不安症のヤギは、あるコスプレの格好をしたときだけ心が安定するそうです。

いったいどんなコスプレなのでしょうか。

Rescue Goat Suffering From Anxiety Only Calms Down In Her Duck Costume

コスプレで落ち着くヤギ01
なんとアヒルのコスプレ。

コスプレで落ち着くヤギ02
たまたまオーナーが着せてみたところ、ストレスいっぱいで不安だったヤギが、急に穏やかになったのだそうです。

もともとポリーは、目が不自由で神経的な問題もあったことから、かなり体重不足でした。

コスプレで落ち着くヤギ04
そのコスチュームを着るまでは、ポリーはオーナーの姿が見えないと気が狂ったように走り回ったり、鳴いたりしていました。

よく部屋の角へ行き、壁を吸い始めるなど不安症の行動を起こしていたそうです。

コスプレで落ち着くヤギ03
ところがアヒルのコスチュームを着せてからというもの、静かに落ち着いて、まるで禅のように目を閉じるようになったのだとか。

コスプレで落ち着くヤギ05
オーナーも、なぜアヒルのコスプレがこんなに効果があるのかわからないそうですが、ポリーが穏やかに暮らせるようになってうれしいと語っています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。