動画 PR / coush / URL
2016年12月16日 11:00

「何がどうなった…!?」あまりにも超展開すぎる大田原市のPR動画

 


何度見てもタネがわからない…!

栃木県大田原市が移住促進の一環として、PR動画『大田原ほっこりホームビデオ』のフルバージョンを公開したのですが、その内容を見てみると…一体何がどうなっているの!?

不思議すぎて思わず2度見してしまう 動画 を御覧ください。

大田原ほっこりホームビデオ(Full ver.)|大田笑市

その動画がこちら。

この動画は、栃木県大田原市が、移住促進の一環として制作した『大田原ほっこりホームビデオ』のフルバージョン。

一見すると、スマホで撮ったごくごく普通の日常に見えるのですが…なんだか訳がわからないことになっています。

大田原市 魅力サイト|大田笑市

冷凍鮎が泳ぎだす!?不思議すぎる動画9連発


例えばこちらの「鮎」篇のビデオ。何をするかと思えば…


冷凍鮎をタライに投げ込んだ途端に… 泳ぎだした!?


こちらの「アイスクリーム」篇では、子供がアイスを投げると…ナイスキャッチ!

しかし次のアイスを投げると…


バッシャアアァァ!!

お父さん、まさかの大惨事。


また「とうがらしギョーザ」篇では、餃子の辛さに口から火が出て…隣に燃え移った!?


ちょっ…何してんの!?

ちなみに動画で描かれているのは、子育てをきっかけに新たな土地、大田原市へ移住を決めた3人家族。

豊かな自然の中で育った子供の想像力を、CGや遠近法を駆使して撮影したそうですが、そのあまりの不思議な映像が反響を呼び、1週間前に公開されたショートバージョンは早くも150万再生を突破していました。

大田原ほっこりホームビデオ(Full ver.)|大田笑市 - YouTube

ロケ地は全て、大田原市イチオシのステキスポット!


またこの動画、撮影したロケ地は、全て大田原市のおすすめスポット。

各スポットはサイトで詳しく紹介されているのですが、文章からにじみ出る地元愛に、読んでるとなんだか行きたくなってきてしまいます。


「カフェ」篇で出てきたお店も、廃校になった小学校をリノベーションしたそうですが、そんなカフェってあるんですね。行ってみたい…!


ちなみに大田原市では移住を推進しているのですが、その雄大な自然に惹かれる方が多くいるそうで、その体験談がまた楽しそう。

私も都会が苦手で自然が好きなだけに、リアルな体験談を見ると、惹きつけられずにはいられません。


また移住を検討している人には、ちょい住み体験ができる お試し住宅 もあるそう。おおお、こんな広々とした家に住んでみたいなぁ…。

料金も安いし1ヶ月くらい住んでみたいけど…一度体験したら、都会に戻れなくなってしまいそう。

とは言え、ネットさえあれば買い物も仕事もなんとかなってしまう現代だからこそ、こんな場所に居を構えて、忘れていた自然に触れながら、のびのびと笑顔で子供を育てられたら理想的ですよね。


またサイトでは、大田原市出身の森三中大島さんのご主人でもある、鈴木おさむさんによる オリジナルストーリー も公開中。

せわしない都会の生活に疲れを感じているなら、ちょっと一息ついて、のんびりと自然に囲まれた大田原市を訪れてみるのもいいかもしれませんね。 

大田原市 魅力サイト|大田笑市

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。