2016年12月27日 23:50

建築資材でドミノ倒しをして遊んでいると思ったら…最後に感動!(動画)

 

建築資材を使ってドミノで遊んでると思ったら…最後に感動00
とある海外の建築現場で、塀の上にブロックを並べてドミノ倒しがスタート。

遊んでいるのかと思いきや、そうではありませんでした。

最後が必見の動画をご覧ください。


Dominoes with bricks! oddly satisfying - YouTube

建築資材を使ってドミノで遊んでると思ったら…最後に感動01
ドミノ倒しがスタート。

建築資材を使ってドミノで遊んでると思ったら…最後に感動02
等間隔に並べられたブロックが、次々に倒れていきます。

建築資材を使ってドミノで遊んでると思ったら…最後に感動03
最後まで倒れて終了かと思いきや……。

建築資材を使ってドミノで遊んでると思ったら…最後に感動04
あれ、戻ってきた?

建築資材を使ってドミノで遊んでると思ったら…最後に感動05
往復するドミノって、いったいどういうこと!?

建築資材を使ってドミノで遊んでると思ったら…最後に感動06
近づいてみると、きれいにブロックが塀の上に乗っている状態。

建築資材を使ってドミノで遊んでると思ったら…最後に感動08
図で説明するとこういう仕組み。なるほど……。

建築資材を使ってドミノで遊んでると思ったら…最後に感動07
それにしてもすばらしい仕上がり。

見た目に楽しいだけでなく、仕事も合理化が図れるとは見事な工夫ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。