2016年12月28日 20:00

外国人「日本の店員のラッピング技術に驚いた…」1500万再生を超える人気の動画

 

外国人「日本のラッピング技術に感激した」00
来日した外国人が驚くことの1つに、店員のラッピング技術の高さが挙げられます。

日本の店で商品を包装しているYoutube動画が話題を呼び、2年で1500万回再生を超えるほどの人気となりました。

海外の反応とともにご紹介します。

Japanese Gift Wrapping


Gift Wrapping Hack - YouTube

外国人「日本のラッピング技術に感激した」01
1箱目。手際よく包んで行き……。

外国人「日本のラッピング技術に感激した」02
途中で1か所テープで固定。

外国人「日本のラッピング技術に感激した」03
最後にテープを貼って1箱目が完了。

外国人「日本のラッピング技術に感激した」04
2箱目。

外国人「日本のラッピング技術に感激した」05
同様に手際よく包んで……。

外国人「日本のラッピング技術に感激した」07
さくっと2箱の包装が完了。

デパートなどではよく見る光景ですが、海外の人々の目には驚愕のクオリティに映るようで、人気の動画となりました。

この動画に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この動画は、自分の在りかたに疑問を投げかけた。

●きっちりしたサイズに切ってあると、包装するテクニックはとてもシンプルになるということか。

↑ナンセンス。人生の他のことと一緒で、やり続けていると準備に関係なく辛くなくなるんだ。

↑1日中いろんなものを包んでいるデパートのようだが、その包装紙は完璧なサイズに切られているわけではない。単なる一般的なサイズだ。

●われわれなら値札が取ってあったらラッキーだってのに。

●子供の頃、母親はプレゼントを包装していたが、だんだん袋を収集するようになり、高校に行くころにはプレゼントは袋に入れて上のほうにティッシュを置くだけになった。自分もそのやりかたを受け継いでいる。

●今朝、すべてのプレゼントを包装してから、値札を取るのを忘れたことに気付いた。朝から彼女に怒鳴られた。

●クリスマスは年に1度しか来ないので、技術を習得する暇がない。

●テープは箱に直接貼ってはいけない。包装紙を破って開けるときに箱を台無しにしてしまうので。

●紙を折ることに関して、日本人に対抗してはいけない。

●日本の女性の紙の扱い方はすごいぞ。

super fast stamping office lady - YouTube

↑これはすごい! 1つのことに特化した才能だ!!


ときに過剰包装に感じることもありますが、やはり商品がきれいにラッピングされていると、気持ちがいいですね。

以前ご紹介したこちらもどうぞ。
外国人が必ず驚く「日本のクオリティは理解を超えている」と絶賛されていたラッピング技術

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。