「マイケル・ジョーダンと父親が高校時代に対戦していた証拠写真…これって自慢できると思う?」
マイケル・ジョーダンと言えば、「バスケットボールの神様」「エア・ジョーダン」などの異名を持つ、NBAの伝説的プレーヤー。
そのマイケル・ジョーダンと高校時代に対戦したとあれば、かなりの自慢になることでしょう。
ところが、実際に対戦した父親の写真が「自慢できるか微妙な気持ちになる」と主張する人がいました。
写真をご覧ください。
My dad vs. Micheal Jordan in high school
おお、若き日のマイケル・ジョーダン!
華麗にシュートを決めるその下で……ん?
勝負になっていないどころか、逆を向いちゃってる。
これはマイケル・ジョーダンがすご過ぎるのか、お父さんが残念なのか、何とも言えないところです。
この写真に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
●もし自分がその立場なら、壁のポスターにしてるよ。
↑自分はその投稿者の父親が高校の先生だった。彼はこの写真を教室の壁に貼っていたよ。ちなみに投稿者がメッセージをくれたが実際にその人だったよ。
↑これは本当なの?
↑(投稿者)本当だよ。27年ほど先生をしている。
↑こういう掲示板の小さな世界観が好きだ。
●「やつは後ろにいるんだよな?」
●もう何が起こっているかわかっていたんだ。だからもうブロックするより反対側を向いて、マイケル・ジョーダンの宣伝マンになることにしたんだ。
↑実際は腕をパタパタさせてるんだ。絶対にそんな高くはジャンプできないので、もう飛ぶことにしたんだ。
●これにかなり似てる……。
●「もうオレは、どうやって対抗したらいいんだ」
↑彼は飛んでるじゃないか、どこへ行ったんだ」
●誰かこのプレイが、何がどうなっているか図に描いて欲しい。
↑思うに、投稿者の父親はマイケル・ジョーダンをガードしているわけではなく、写真の左にいる選手をガードしている。そこへジョーダンがディフェンスを破っていき、投稿者の父親は振り返るのが遅れたのだと思う。
実際は他の選手をマークしていたと思われます。
でも相手がマイケル・ジョーダンで、この表情だとコミカルに見えますね。