2017年01月13日 22:38

「野生の鹿だって、派手に失敗することがあるんだね…」バランスを崩したときの1枚

 

野生の鹿が足をすべらせるとき00
野生の鹿は運動能力が高く、少しくらい荒れた場所ならスイスイと走ることができます。

しかしながら浅い川を渡ろうとした鹿が、バランスを崩してしまったところを激写されました。

Photo my mom took today. Deer slipping on ice

野生の鹿が足をすべらせるとき05
あちゃーっ。

野生の鹿が足をすべらせるとき01
これでもかという位、派手にすべってる……。

野生の動物だって、たまには失敗することもあるのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ダイナミック過ぎる。

●きっとレゴを踏んだんだ。

●「これはスリラーを踊ってるだけだから」

●うぇーーい!
野生の鹿が足をすべらせるとき02

●誰がすべったって?
野生の鹿が足をすべらせるとき03

●ここはロシアの野生の奥地なんだ。
野生の鹿が足をすべらせるとき04

●自然の動物がこんな風に失敗してるのが好きだ。自分たちとそう差がないと知って安心する。

●これは笑える。でも、こういうことは頻繁に起こるよ。
森から5km以内の田舎に住んでいるので、冬には大勢の鹿を見かける。すべったような爪の痕跡を野原の真ん中で見つけたりする。
夏の泥道でも起こる。去年は泥んこのヘラジカがいた。転んだときには「誰にも見られるわけにはいかない!」という感じで素早く立ち上がるのも笑えるんだ。

↑「あの男に見られた。あの男はきっと掲示板にこのことを投稿するんだ!」


野生動物でもこうした失敗はよくあることだそうです。

ちょっとドジな動物がいると思うと親しみが湧きますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。