2017年01月14日 20:34

任期を終えるオバマ大統領に「さようなら」を告げるイラストが海外掲示板で人気に

 

さよならオバマ大統領00
まもなく8年の任期を終えるオバマ大統領。引き継ぎの日(2017年1月20日)がすぐそこまで近づいてきています。

次期大統領であるトランプ氏の発言やツイートが穏やかではないこともあり、今後のアメリカ政治の行く末が未知数だと、不安に思う人も少なくないようです。

そんな世情を物語ってか、オバマ大統領にさようならを告げるイラストが、海外掲示板で人気を集めていました。

Farewell to Obama,Obama meeting with Trump - Wikipedia

さよならオバマ大統領01
任期を終えて去ろうとするオバマ大統領に、自由の女神像が「行かないで〜」と言わんばかりのポーズ。

片足にしがみついて離れません。

今後のアメリカに不安を抱く人々を代弁するかのようなこの絵に、海外掲示板では賛否の声が上がっていました。

●オバマ大統領は自由の保護者だったよ。

●これは「オバマ大統領が最高だった」を意味する投稿ではない。これは「トランプ氏はきっとひどい」を意味する投稿なんだ。

●オバマは偉大な大統領だったわけじゃないが、良いヤツだったよ。そして最悪でもない。ここにいる大勢が「あまり多くの良い変化をもたらさなかったから嫌い」と言うが、とにかくこれからの2年でトランプ大統領に何ができるか見ようじゃないか。

●過去2週間、オバマ大統領に関するポジティブなスレッドが多いけど、スレッドを開くと最初の5つは間違いなくオバマ大統領をひどくけなすコメントだってところが、気に入っている。

↑アメリカ人じゃないからアメリカ政治をあまり気にしてないが、オバマ大統領は好きだよ。スピーチもわかりやすいしね。

↑アメリカ人があまりに分裂してるのはどうかと思うね。そして政党支持者たちは相手側へのヘイトでいっぱいだ。

↑その理由から中立でいるように努めている。オバマ大統領を完全に好きではないが、彼のしたいくつかは良いと思っている。そして彼を好きではない部分もある。クリントンも好きではなかったし、トランプも同じだ。
彼らはアメリカ人を分裂させて失敗させる政治システムの結果であり、それを我々にも促している。本当の敵が笑っている間に、お互いの首を絞め合うようなことをしている。
自分は両方の政党を非難し、そして許容もしてきた。失敗をすれば非難するし、うまくやっていれば称賛する。それが誰であってもだ。分裂してないでしっかり手を結んでいないと自分自身を殺すことになる。

●オバマ大統領の政策は、自由とは反対だったと思うけどね。

↑今週はオバマ大統領を叩く大きな力も働く。

●オバマ大統領を叩くコメントばかりだな、なのにこのスレに多数の投票があるのはなぜなんだろう?

↑きっと投票した人はコメントしないからだろう。

↑人類の将来を心配して泣くのに忙しいんだよ。

●こういうスレは政治の検閲を理解するところでもある。

↑最も投票されて、もっともネガティブなコメントの多いスレである。


大統領選挙と同じく、意見の賛否も分かれているようです。

ネット上では、ネガティブな意見や声のほうが目立ちやすいのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。