「彼女に飲みに行ってないとウソの証明をする方法を考えたよ」写真のテクニック
遅くに飲み歩くときは、彼女(妻)に内緒でこっそり……という事情の男性もいることかと思います。
そんな男性のために、外で飲んでいながらも「今、ベッドでおとなしく寝てるよ」とごまかす方法が紹介されていました。
A guy in a pub is trying to prove to his girlfriend that he's at home in bed.
両サイドの人に、ジャケットを頭より上の位置で持ってもらうだけ!
あとは眠そうな顔(酔っぱらった顔)で写真を撮ればOK。
色やコントラストやぼかし具合などを調整すれば、もう完全な寝床の写真の出来上がりです。
これで彼女も家で寝てると疑わないはず!
……だといいのですが。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●「ねぇ、あなた新しいシーツを買ったの?」
↑「それ、とても心地よさそうに見えるわね。すぐ家に戻って試すことにするわ」
●写真のスキルもすごいと思うけど、鏡に写った姿も撮って欲しい。
↑これが通用するなら、絶対に2人は最近一緒に寝てないと思う。
↑「いったい誰のベッドにいるのよ?!」
↑「あなた、誰が写真を撮ったの?」
●どこにいるのかを証明してもらいたがるほどクレイジーな彼女なら、シーツの柄くらい覚えている。
●ウソをつくために、そこまでの努力をしたことを称賛したい。
↑健全な関係とは言えないが、そうだよ、努力には敬意を払わなきゃだよ。
↑自分が思ったのは、彼女じゃなくて、これから口説く子がいるのかな、だ。
●そしてこの男は、その嘘を成立させるために同じ柄のシーツを買いに行かなければいけなかった。
●シーツが違ったら、浮気していると疑われて破滅する。
●家にいる証拠を送れと言われるときは、バーに隠れているのは正しい。
●ライフハック:ベッドにいる写真の2、3枚を最初からスマホに入れておく。そして写真1枚につき1回ずつ使う。
●なぜアルコールを買える大人が、就寝時間について自分のパートナーに嘘をつかなくちゃいけないんだ。それは母親にすることだろう。
●彼は浮気をしてるのかしら。ビールを飲みにいったはずなんだけど……。
●彼女に返事のメールするのはやめて、翌朝に寝てしまったと言うべきだよ。
↑写真の証明を欲しがる女性は、その言い訳では満足しない。
彼女なら、普段と違う様子に気づくはずという声が多くみられました。
さらなる誤解を生むリスクがあるようです。