2017年01月23日 10:23

「もし100年後に目が覚めたら、インターネットで最初に検索するのは何?」回答いろいろ

 

「100年後に目が覚めたら、最初に何をネットで検索する?」
「急に目を覚ますと、そこは100年後の2117年でした。あなたが最初にGoogleで検索するのは何ですか?」

この質問に対し、海外掲示板にはさまざまな意見が寄せられていました。

回答を抜粋してご紹介します。

You wake up in 2117. What's the first thing you Google? : AskReddit

●世界地図を見るね。

↑中近東とイギリスの地図が激変していると思うよ。

●自分は「Google」をググると思う。Googleは122歳になってるだろうから。

↑ちゃんと話しかける時に「プリーズ」と「サンキュー」をつけるんだよ。

↑うちのおばあちゃんは、去年のクリスマスにGoogleホームのガジェットを贈られた。 音声で答えをもらうたびに、「ありがとうございます、グーグル!」と話しかけていたけど、返事が来ないので、「ヘイ!グーグル!ありがとーーう」と言ったところ、「どういたしまして」と返ってきて喜んでいた。

●「いつ第三次世界大戦が起きたか?」

↑おそらく99年前じゃないか。

↑そしてきっとユナイテッド・ワールド・アジアに住んでいるんだよ。

↑別名、中国。

●スーパーナチュラル(アメリカのドラマ)がまだ続いているか、それともようやく終わったか。(2005年開始で、現在シーズン8)

●ファーストコンタクト(宇宙人との接触)。

●掲示板に行って、「自分は2017年から来ました。ある日2117年に目を覚ましました。何でも聞いてください」と投稿する。

●最新の世界地図と成人向け動画。

↑なんてこった100年後のその手の動画はとてもずれてそうだ。

●掲示板に行って、「2090年生まれは子供時代のどんなことを覚えている?」と尋ねる。

●自分の名前を検索(エゴサーチ)する。

↑「ブラジル女性、○○(名前)、2017年1月○○日行方不明」

●いつHalf Life 3が出たか。(長年、続編を望まれつつもなかなか発売されないゲーム)

●2112年に、平和で公正な人間が地球を支配しているかどうか。

●「デトロイトライオンズ・スーパーボウル・優勝」の結果
「〜結果は見つかりません」
なんてこった。

●Google検索せずに緊急電話に連絡して、100年後に進化しているバクテリアに対して検疫を受けられるように依頼する。

●100年前の2017年に、どんなことが起きたかを調べる。

●スターウォーズの何作目の映画が出ているか。

●自分の持ち株がどれくらい成長したか。そして両替レートがインフレ調整行った上でどんなものなのか。

●時事ニュース:差し迫った危険がないか(病気や戦争など)、そしてかなり時間をかけて、その地域と世界情勢を調べる。
次にWikipediaをチェックして、1年ごとの歴史の概要を100年分調べて、ハイライトを追う。
次に自分に何が起こったのか、子孫はいるのか、家族がまだ生きているかなどを調べる。
次に自分のスキルで働けるのかを確認。
そして最後に驚くべき事柄(宇宙人、戦争、伝染病、大噴火)があれば、上記で整理したことを修正する。


ブロードバンド回線が普及してから20年足らず、iPhoneが世に出てからようやく10年。

そう思うと、次の100年でインターネットがどう様変わりしているかは想像もつきませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(12)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。