2017年01月24日 12:44

「うちの猫はかくれんぼのチャンピオンだと思う」予想もしなかった隠れ場所がこちら

 

かくれんぼの上手な猫00
猫は基本的に隠れるのが得意です。

同じ家に住んでいるのに、どこを探しても見つからないということもあります。

「うちの猫はかくれんぼのチャンピオンだと思う」と、飼い主を驚かせた猫がいました。

予想もしなかった発見場所をご覧ください。

Hide-and-seek champion!

かくれんぼの上手な猫01
これは難易度が高い!

こんな隠れ方をされたら、屈んで奥をのぞき込まない限り見つけることはできません。

かくれんぼの上手な猫02
それにしても、決して快適そうとは言えない姿勢なのに、なんて涼しそうな顔をしているのでしょうか。

そしていったい誰から隠れて、何を狙っているのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●天才猫だ。

●お題「上からの死」
飼い主への攻撃を計画中に違いない。

●猫「どうかしたかニャ?」

(投稿者)バフィはかなり変わったメスの猫だよ。犬みたいに物を投げては取って来てくれる。

↑うちの猫も取って来てくれるよ。

↑うちのは古いシャンパンのコルクだけを取ってくる。ただし始めると1時間は続く。

●でも、どうやってその場所に行けたんだろう。

↑自分もそれが知りたい、ジャンプをする場所もないのに。

●これを思い出した。
かくれんぼの上手な猫03

●うちの10歳の猫は、どんなに探しても見つけられないところに消える。そしてそこに数時間いるので、何度も外に抜け出したんだと思ったほど。でもいつの間にか、自分がいる部屋に何もなかったかのような顔で現れる。
数か月前に、ベッドのスプリングマットレスの底の生地が膨れ上がっていることに気づいた。数年間、ずっとそこにいたんだと気付いた。

↑うちの猫も同じことをするよ。でも結構すぐに見つけた。

↑その入り口をふさぐことを推奨するよ。うちの猫もスプリングマットレスの中によく入っていたのだが、ある日仕事から帰ってくると殺人事件の現場のようになっていた。猫はしっぽをスプリングで切っていた。自分が帰ってくるまで1日中何かがしっぽに触れるとパニックを起こしていた。傷は深く、治療にはしっぽの一部を切り取らなくてはいけないほどだった。

●この猫は家にティーンエイジャーがいることを思い出させる。
「今日はどうだった?」
「ほっといてよ!」


変わったところに入り込むのが得意な猫は多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。