2017年01月28日 19:48

「YouTubeのチャンネル登録者が10万人を超えたら『黒い箱』が送られてきた…」→中に入っていた物は?

 

Youtubeでチャンネル登録者が10万人を超えると…00
今や、小中学生の憧れの職業とも言われるユーチューバー“YouTuber”。

人気どころになるとチャンネル登録の数も膨大ですが、10万人を超えた人に「YouTube」ロゴの入った黒い箱が届いたそうです。

いったい中身は何なのでしょうか。

After 6 years & a lot of giving up, YouTube surprised me with this!

YouTubeでチャンネル登録者が10万人を超えると…01
箱を開けると、まずレターが入っています。

文面は、クリエイターとして10万人のチャンネル登録者数に達したことを称え、このまま100万人を目指してがんばってくださいと言う内容。

そしてその下には……。

YouTubeでチャンネル登録者が10万人を超えると…02
なんと「YouTube」のシルバーボタン。

ほとんどの人がそこまでの登録者数に届くことはないので、知られぬまま終わるようです。

YouTubeでチャンネル登録者が10万人を超えると…03
ちなみに、これが送られてきた海外の男性は6年ほどかかったとのこと。

人気のチャンネルを持っている人には、ちょっとしたモチベーションになりますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ねえ、これって10万を超えた人全員に贈られるの?

(投稿者)そうだよ。そして100万人になったらゴールドらしい。

↑きっと1000万人になったら宇宙の秘密がアンロックされるんだな。

(投稿者)違う。「ダイヤモンド」のボタンが贈られる。
YouTubeでチャンネル登録者が10万人を超えると…04

↑その人は1000万にもの登録者がいるというのに、今まで一度も見たことはない。

●クールだな。10万再生数でさえも多いのに、チャンネル登録者が10万人だなんて!

(投稿者)ありがとう。

●おめでとう! 自分はまだ登録者1000人のブロンズを待っているところだ。

↑ブロンズは1万じゃないのか。

●おめでとう!
質問があるんだけど。たった33の動画だけで、チャンネル登録者数がそれだけ達したの? あるいはほかにプライベートのもある? 33の動画だけで10万人の登録者はすごいと思う。自分はまだ4000人だけど、何かアドバイスはある?

(投稿者)そうだよ、たった33だけだ。でも正直に言うとたった5つで14万人の登録者を得た。
アドバイスをすると、どの動画が一番再生数が多いかを調べて、同じタイプのコンテンツばかりを作ることかな。成功しているYouTubeチャンネルはみんな同じタイプのコンテンツばかりを作っている。(多様な番組というのはない)
そしていろいろ試してみるのがいいとおもう。自分も試している。


YouTubeをやっている人は多いものの、人気どころとなるとほんの一握り。

こうした記念品は励みになりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。