2017年01月28日 22:41

ビールを飲みながらヨガをする「ビール・ヨガ」を楽しむ人々…まさかの組み合わせが人気に

 

ビールヨガ00
不健康なイメージの強いビールと、健康の代名詞的なヨガ。

対極にあるこの2つが組み合わさった「ビール・ヨガ」“Beer Yoga”なるものが、アメリカを始めとした各地で広がりを見せています。

Beer Yoga Is The Next Big Thing

ビールヨガ01
「ヨガに興味のない人でも、ビールのクラフト工場で開催すれば興味を示してくれるのではないか」というのが、最初にビール・ヨガを企画した理由とのこと。

ビールヨガ02
ビールというご褒美があることで、誘われて参加した人でも自発的に楽しんでヨガをする傾向があるとのことです。

ビールヨガ03
ヨガをしながらグビッと1口。

ビールヨガ04
難度の高いポーズでもビール好きなら頑張れそうですね。

ビールヨガ05
ハイレベルな人だとこんな感じ。

ビールヨガ06
ただしポーズによっては、酔いつぶれた集団に見えるかも……。

ビールヨガ07
酔った状態でバランスがとれるのか不安になるところではあります。

ビールヨガ09
ビールが主体なのか、ヨガが主体なのかは、人によって分かれるようですが……。

ビールヨガ08
数年前から徐々に人気が高まっているそうで、オーストラリアなどアメリカ以外の国にも飛び火しているそうです。

何事も続けることが大事なので、楽しいのが一番ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。