2017年02月09日 12:41

妻から「私が死んだら他の女性と再婚する?」と尋ねられたときの会話

 

私が死んだら再婚する?
とある夫婦が静かに寝室で読書をしていました。

ふと妻が夫を見つめ、こう尋ねました。

「ねぇ、あなた、もし私が死んだら……再婚する?」

Would you remarry if I die?

夫:「もちろんしないさ!」
妻:「どうしてしないの? 結婚生活が嫌なの?」
夫:「もちろん嫌じゃないさ」
妻:「じゃあ、なぜ再婚しないの?」
夫:「わかったわかった、じゃあ再婚するよ」
妻:「するの?」(傷ついた様子で)
夫:(うなり声をあげる)
妻:「ねぇ、そうしたらこの家に住むの?」
夫:「そうだね、良い家だしね」
妻:「私たちのベッドで寝るの?」
夫:「それ以外のどこで寝るんだい?」
妻:「私の車を彼女に運転させるの?」
夫:「多分ね、まだ新しいからね」
妻:「私の写真を彼女の写真に変える?」
夫:「それが正しいことのように思えるよ」
妻:「私のアクセサリー類を彼女にあげる?」
夫:「いや、きっと彼女は自分のを使いたがるだろうし」
妻:「彼女をゴルフに連れていく?」
夫:「そうだね、楽しめるだろうからね」
妻:「私のゴルフクラブを彼女は使うの?」
夫:「いや、彼女は左利きだから」
妻:……沈黙……
夫:「あっ」

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。