2017年02月11日 19:31

娘「パパの今日の行動」…詳細に書き記したメモが人気を呼ぶ

 

スーパーボウルの父親の様子を書き記していた娘00
アメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボウル」(アメリカンフットボールの優勝決定戦)は、全米が熱狂すると言っても過言ではないほどの盛り上がりを見せます。

その試合に熱狂する父親について、詳細に記録している娘さんがいました。

メモの内容をご覧ください。

She took notes of her dad's reaction throughout the Super Bowl.

スーパーボウルの父親の様子を書き記していた娘01
2017年2月5日

8:10 ハーフタイム ファルコンズ 21 - 3 ペイトリオッツ
8:15 レディ・ガガ登場

8:40 試合再開 

8:49 パパ 叫ぶ 
8:51 パパ 叫ぶ 
8:51 パパ また叫ぶ 
8:52 パパ 叫ぶ 
8:52 パパ 笑う 
8:58 パパ 叫ぶ そして 私を驚かす 
8:55 パパ ジャンプする 
8:56 変なCM
9:21 パパ 犬と戦う 
9:23 パパ 悪魔の笑いをする 
9:29 パパ 叫ぶ 
9:49 パパ 最高に幸せな人 
10:20 延長戦 
10:30 パパ 泣く

小学生くらいと思われる娘さんのメモ書きですが、とにかくお父さんの熱い興奮ぶりが伝わってきます。

犬まで巻き込まれているあたり、家の中はさぞや激しかったことでしょう。そんな父親をしっかりメモに残す娘もかわいらしいですね。

ちなみにスーパーボウルが開催される2月上旬の日曜日は、事実上のアメリカの祝日と呼ばれ、年間で2番目に食糧が多く消費されるそうです(1番目は感謝祭)。

このメモに対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ちゃんと日付が入ってるのが気に入った……。つまりこれが初めてのメモではないってことだ。

↑そのバインダーはメモでいっぱいだと思う。

8:56 変なCM
これについて知りたいと思う。

↑ミスタークリーンのコマーシャルじゃないかな。自分もどう思っていいかわからなかった。でもクリーンには見えた。

9:21 パパ 犬と戦う
「これもみんなお前のせいだ、スパーキー!」「アウーーー」
スパーキーよ安らかに眠れ。

●“おふざけと科学の違いは、書き留めているかどうかである” ―アダム・サベージ

●父親がファルコンファンなのかペイトリオッツファンなのかわからない。

↑もし犬と戦っているなら、きっとファルコンだろうな。

9:49 パパ 最高に幸せな人
これはペイトリオッツが追いついたところだから、ペイトリオッツファンだと思う。

●前半戦のメモも見たいな。

↑(負けていたので)
パパ 泣く
パパ 泣く
パパ 泣く
パパ 泣く
パパ 泣く
パパ 泣く
ハーフタイム


●この試合は妻のことを見ていたよ。彼女はペイトリオッツファンで、もういろいろな感情が試合中に全て露出した。試合を見ているのと同じくらい面白かったよ。

●これはペイトリオッツファンにとっては正確なリアクションだ。


試合は延長戦の結果、34 - 28でニューイングランド・ペイトリオッツがアトランタ・ファルコンズを劇的に下しました。

家族にとっては試合そのものより父親のリアクションを見ているほうが楽しめたのでしょうね。

憎めないお父さんのようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。