2017年02月15日 10:48

「多分、うちの屋根からリスが落ちたと思う…」マンガみたいな写真がこちら

 

屋根からリスが落ちた00
リスは俊敏で高い身体能力を持つ動物ですが、失敗がないわけではありません。

思わぬドジをすることもあるようで、「これは多分、リスが屋根から落ちたのだと思われる」と説明された写真が、海外掲示板で人気を呼んでいました。

I think a squirrel fell off my roof.

屋根からリスが落ちた01
むむ、バルコニーには積もった雪と……

何かが落ちた跡!?

屋根からリスが落ちた02
体全体でドタっ! と、地面にくっきり残っています。

落ちた瞬間は誰にも見られずに済んだのでしょうが、しっかり証拠を現場に残して行きました。

きっと雪のせいで屋根がすべりやすくなっていたのでしょうね。

サルも木から落ちるという表現がありますが、リスも屋根から落ちるようです。

海外掲示板の感想をご紹介します。

●ぶつかった時のアニメの効果音が聴こえてきそうなほどだ。

↑妻と公園で散歩していたとき、後ろでドサッという音がした。
振り返ると、ボォーッとしたリスが地面に横たわっていた。そして森へ走り去った。聞こえた音はちょっと不安を感じさせるレベルで、まるで人間の脳がコンクリートに打ち付けられたかのような感じだった。

●これが理由で雪が好きだ。雪がなければ、こういうことが起きてもわからないからね。

↑冬には庭に猫の足あとが残る。近所の猫がどこを歩いたかよくわかる。

↑不規則な足あとが森から伸びてきて、自宅の電気メーターまで達し、窓に近づいてから去っていた。
夜遅く帰宅してそれを見つけたときには、かなり驚いた。ちょっとムカついて懐中電灯を持って後を追いかけようと思ったが、それはよくあるホラー映画のシナリオだと思ってやめた。

●このリスはムーンウォークをしてたら宇宙人に誘拐されたんだ。

↑最も理論的な説明だ。

↑こんな動画があったんだけど……。


↑酔っぱらった動物は最高だ。

●足あとの付き方と、その場にいないことから、大丈夫だったようだ。なのでこれは心から笑える!

●屋根の足あとを確認すべき。リスが空から落ちてきたのではないと証明するために。

●少なくとも鳥に狩られたこれよりは幸運だったと思う。
屋根からリスが落ちた03

●リスではなくピカチュウかもしれない。


雪についた痕跡から、いろいろ想像できるのがこの季節の醍醐味ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。