2017年02月19日 15:58

「こういうのを見ると世の中を信用できなくなる!」とある秘密がバレてしまった壁の写真

 

自分が人を信用できない理由00
疑い深い人は「自分の目で見たものしか信じない」と言いますが、目で見たものさえ信用できるとは限りません。

「こういうのを見ると世の中を信用できなくなる!」と、嘆いていた人がいました。

写真をご覧ください。

自分が人を信用できない理由01
こ、これは……!

きれいにレンガブロックが重ねられた壁かと思いきや、シールのように貼り付けられていただけ……。

その数mm向こうは単なるセメント。

合理的と言えば合理的なのですが、何が本物なのか信用できなくなってきます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いいかい、いつだって見た目がすべてなんだ。

(投稿者)壁をめくったら中身が違う。人間だって同じじゃないかな。

●全ての壁がすばらしいわけじゃないんだ。

●変えたところで、結局また別の貼るレンガが設置されるんだ。

↑壁をそっとしておいてあげて。

●他のレンガもきっと見かけだけに違いない。

↑もう2度とレンガを同じようには見られない。

●モルタルだね、これは地盤まで揺れるよ。

●これはレンガのスリップだと思うが、レンガの壁にしたいけど良質のレンガを買えないときには良い方法。ただし、なぜ軽量コンクリートブロックのスリップを使っているのかが理解はできない。

↑単に灰色のブロックなだけだよ。軽量コンクリートではないと思う。


わからなければ一緒とは言え、わかっちゃった以上は残念な気持ちになりますね。

見た目は大事ですが、ダマすのであれば最後までダマし通して欲しいものです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。