2017年02月19日 22:01

街のみんなをギューッと抱きしめる犬…ニューヨークの人気者に

 

ハグするレトリバー00
ゴールデン・レトリバーのルビー(メスの5歳)は、今やすっかりニューヨークの街の人気者。

なぜなら道を行く人々に対し、ギューッとハグをしてまわるのです。

This Retriever Is Obsessed With Giving Hugs To Everyone He Meets

ハグするレトリバー01
ルビーが特別な抱擁をするようになったのは、2014年のバレンタインの頃。

ハグするレトリバー02
飼い主のフェルナンデス・チャベスさん(45歳)と、片方の前足で手を繋ぎ、もう片方の前足で足にしがみつくようになりました。

ハグするレトリバー10
その頃チャベスさんは、「少なくともバレンタインに手を携えてくれる相手がいるよ」と友達に冗談を言っていたそうです。

ハグするレトリバー04
やがてチャベスさんの知人や友人、ときには通りすがりの見知らぬ人にまでハグをするようになりました。

ハグするレトリバー09
この人にもギューッ。

ハグするレトリバー11
あの人にもギューッ。

ハグするレトリバー05
ルビーの散歩は毎日2時間ほど。

ハグするレトリバー06
ただし移動距離は短く、ほとんどの時間をハグに費やしているとのこと。

ハグするレトリバー03
誰彼かまわずハグするわけではなく、基本的にはルビーがある程度心を許した相手を選んでいるとのことです。

ハグするレトリバー07
そんなルビーの姿がSNSなどで反響を呼び、今やすっかり有名犬となりました。

マンハッタン南西部のチェルシーに行けば、運がよければこの光景を目撃できるかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。