食品 / zeronpa / URL
2017年02月22日 13:04

「この食品は何?」説明なしではイメージしにくい収穫前の食物いろいろ

 

収穫前の食物00
スーパーマーケットに並ぶ食品は、輸送・保存・調理のしやすさから、収穫後にさまざまな処理が施されています。

中には収穫の前後で、大きく様変わりしている食物もあります。

収穫前のいろいろな食物をご覧ください。

This is how food looks before it is harvested

1.バナナ
収穫前の食物01
葉っぱが実に覆いかぶさるほど大きかったのですね。

2.ピスタチオ
収穫前の食物02
甘いフルーツのような見た目。

3.ピーナツ(花)
収穫前の食物03
野に咲く雑草に見えます。

4.ピーナツ(落花生)
収穫前の食物04
実というよりは根の一部のように見えます。

5.ザクロ
収穫前の食物05
こんなに豊作になるとは。

6.コショウ(ブラックペッパー)
収穫前の食物06
実がこんな色をしているとは思いもしませんでした。

7.チョコレート(花)
収穫前の食物07
花は白かったのですね。

8.チョコレート(豆)
収穫前の食物08
変わった果物のようなカカオ豆。

9.マンゴー
収穫前の食物09
見るからにおいしそう。

10.カシューナッツ
収穫前の食物10
ナッツは下の部分。
(参照:想像してたのと違う…「カシューナッツ」の収穫前の姿は意外と知られていない


収穫後の姿しか知らないと、かなり意外に感じるのではないでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。