2017年03月07日 11:43

「ブラジルの暑い日は…観客はこんな風に座るんだ」ユニークなサッカー場の光景

 

暑い日の座り方00
この時期に暑いと言われても季節外れに感じることでしょうが、南半球では季節が逆。

日差しの強いブラジルのとあるサッカー場では、観客の座り方が面白いことになると海外掲示板で話題になっていました。

HOT

暑い日の座り方01
ん、場所はサッカーのスタジアムのようですが、スタンドにほとんど人がいない……。

暑い日の座り方02
いたーー!

なんと日陰を求めてずらーっと1列。美しいくらいに1直線に並んでいます。

時間ごとに動く日陰にこれだけ人が揃うくらいだから、相当に暑いのでしょう。

そしてこんな過酷な状況でもサッカーを見たがるのが、ブラジル人らしいとも言えますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●みんな少しずつ陰とともに動いているんだろうか。

↑動いているよ。そこにいたし経験もある。

●これはうちのホームタウンだよ。日差しがとても強くて、これをするのはもう文化のひとつとなっている。通りを歩くといろいろな人が街灯の影に隠れて話をしているよ。

↑君のホームタウンはフェニックス(アメリカ・アリゾナ州)なの?

↑違うよ、ブラジルのセアラー州フォルタレザだよ。
フォルタレザ - Wikipedia

↑Wikipediaで調べてみた。気候的にはかなりひどいところのように思える。

↑気温はつらいときもあるが、風が強く吹くので日陰にいると心地が良い。昼間に黒い車にさえ乗らなければ大丈夫だ。
ソース:20年住んでいて、黒い車に乗っていた。

●オランダでも同じことをしているよ。ただし太陽の当たっているところを探して暖まろうとしているんだけどね。

↑早送りの動画を見てみたい!

↑人間日時計。

↑ノルウェーからだけど、太陽って何?

●その日陰は細くないかい?

↑だが立っている人もいるから。

●ハト。
暑い日の座り方03

↑大きなネコ。
暑い日の座り方04

↑小さなネコ。
暑い日の座り方05

●これを見て、空気が顔に刺さるようなところに住んでいることに感謝したい気持ちになった。


フォルタレザは真冬も真夏もそう変わらず一年中暑い気候で、日中はかなり暑くなるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。