2017年03月09日 22:05

「この場所より日暮れのグラデーションがわかる場所があるだろうか?」感心されていた1枚

 

日暮れのグラデーション00
夕日はどこで見ても美しいものですが、とある光景が
「この場所ほど日暮れのグラデーションがわかる場所もない」と、海外掲示板で人気を呼んでいました。

カナダのオンタリオ州で撮影された写真をご覧ください。

levels of sunset

日暮れのグラデーション01
おお、グラデーションがわかりやすい!

左右のベランダが目盛りの役目を果たしていて、青空から真っ赤な夕焼けまでの緩やかな色の変化が見てとれます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なぜか画像の真ん中の部分しか表示されないけど、とてもいい感じだよ。

●美しい構成だ。

↑良すぎてスーパーナチュラルに見える。右のビルが少しずつ右へカーブしていることを除けばね。

↑全体が右に傾いているよ。だけど簡単に直せる。

↑3度傾けみたけど、どうかな?
日暮れのグラデーション02

●タバコのように見える。

●ダフト・パンク( ロボコップのようなヘルメットを装着したフランスのテクノポップユニット)が、これをアルバムカバーに使うのが想像つく。

↑誰かフォトショップで、ヘルメットを両側につけて半分ずつしか見えないようにできるかな。

↑こんな風に?
日暮れのグラデーション03
あれ、違ったな。こっちだった。
日暮れのグラデーション04

●そこのデッキのひとつから、のんびりと夕日が見たいな。

●日の出だけどね。


夕日ではなく朝日とのことでした。

建物に囲まれていても、美しい自然の写真は撮れるものなのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。