2017年03月10日 12:53

吹雪で一晩中トラックが身動きできず→18歳少女が馬でコーヒーやシチューを運んできてくれた…カナダ

 

18歳少女が馬でコーヒーやシチューを運んできてくれた00
寒冷地では交通が麻痺しやすく、雪や氷の影響で車が身動き取れなくなることがあります。

カナダのハイウェイで、トラック運転手の男性が悪天候のため立ち往生してしまいました。

寒い夜をトラックの中で過ごした男性のもとに、翌朝やってきたのは……。

Canadian woman braves storm on horseback to deliver coffee, meal to stranded trucker during blizzard

18歳少女が馬でコーヒーやシチューを運んできてくれた03
18歳の少女でした。馬に救援物資を載せて吹雪の中をやってきたのです。

彼女は身動きできないトラックをハイウェイのカメラで確認し、何とかしなければと行動に移したのです。

18歳少女が馬でコーヒーやシチューを運んできてくれた01
少女の名前はアイリーン・イーグルベアーズさん。

凍り付く吹雪の中を、保温ポットに温かいコーヒーを入れてやって来ました。

18歳少女が馬でコーヒーやシチューを運んできてくれた02
トラック運転手のピーター・ダグラスさんは、夕方4時頃に身動きできなくなり、その晩はそのままトラックの中で眠りました。

そして翌朝目を覚ますと、とてもうれしいサプライズが待っていたのです。

道は凍てついているので、彼女は馬といっしょに坂を歩かなければならず、さらにシチューを持って再び現れたときもたいそう驚いたとのことです。

結局、牽引トラックが現れるまで28時間もかかり、彼女の差し入れにはとても感謝をしていると語っています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●アイリーン・イーグルベアーズ? なんて強い響きの名前なんだ。

↑いかにもヒーローの名前だ。

●身動きできない人や飢えた人に施す人には、ご加護がありますように。

↑彼女は「遅くなってごめんなさい」と言ったそうだよ。

↑なんて典型的なカナダ人なんだ。
(※カナダ人は親切と評判)

↑その運転手はラッキーだよ。
でもそれはカナダ人の行動としては珍しくないかも。人助けに結構な手間暇をかけるので。でも到着したときに遅くなったと謝るなんて、とても良い少女だ。

●カナダの馬が、吹雪の中をコーヒー、食事、そして少女を、身動きできないトラック運転手に届ける。

↑そうだ、馬も褒め称えてあげて欲しい。

●これぞ、カナダの女性!


悪天候の中を物資配達するのは想像以上に大変な作業であることから、親切さと勇気のある行動を多くの人が称えていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(13)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。