2017年03月13日 22:03

ウサギ穴だと思ったら…数百年前の「テンプル騎士団」の隠れ家に通じていた

 

テンプル騎士団00
こちらはイングランドの西部に位置する、シュロップシャー州シフナルの景色。あちこちにウサギ穴が見える以外は、ありふれた場所に見えますが……。

その先はなんと、数百年前にテンプル騎士団が使用していた隠れ家に通じているとのことです。

It Looks Like Just An Ordinary Rabbit Hole

テンプル騎士団01
ウサギ穴だらけの中から、ある入口を通って行くと……。

テンプル騎士団02
洞穴の奥には広いスペースが。

テンプル騎士団03
中世ヨーロッパの時代に活躍したテンプル騎士団の拠点だったのです。

テンプル騎士団04
祭壇のような作り。

テンプル騎士団05
ここで祈りをささげたのでしょうか。

テンプル騎士団06
曲がりくねった通路。

テンプル騎士団07
専門家によると、隠れ家が作られた時期は不明なものの、1900年前後の建築技術が見られることから、比較的最近まで利用されていたのではないかとのことです。

映画・小説・ゲームなどのフィクションにたびたび出てくることでも知られるテンプル騎士団。

創設は第1回十字軍(1096年)終了後の1119年。聖ヨハネ騎士団・ドイツ騎士団と並んで、三大騎士修道会のひとつに数えられます。

最近の作品では「アサシン・クリード」の敵対組織として登場しています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。