「お風呂の時間が長いので、彼氏がこれを作ってくれた…最高!」
お風呂の時間はリラックスのひととき。人によっては湯船に長くつかったり、物思いにふけったり……。
お風呂で読書したり、スマホをいじったりが好きだという海外の女性のために、彼氏があるグッズを作ってくれたそうです。
写真をご覧ください。
Check out what my boyfriend made me! : pics
単なる板1枚と言えばそれまでですが、ワイングラスを置いたり、キャンドルを置いたり、優雅な空間となっています。
iPhoneが後ろに落ちないか少々不安ですが、ジップロックに入れるか、防水のスマホやタブレットに置き換えれば解決です。
ゆらゆらと揺れるキャンドルの炎を眺めつつ、ワインを飲みながらスマホをいじれるなんて、きっと彼女のバスタイムも充実することでしょう。
防水bluetoothスピーカーなどを用意すれば、なお良いかもしれません。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●そのスマホ立てがちょっと心配だ。でも落ちたら防水のを買えばいいな。
↑スマホやタブレットはジップロックに入れて風呂に入るといいよ。袋ごしにもタッチできるし濡れた手よりよっぽどいい。何より水から安全だしね。自分は水に沈めたことがあるので。
↑問題は耐久力が低いのがあること。
10〜15ドルくらいで、アウトドア、釣り具、ボート関連の店で専用の袋が買えるよ。ほとんどが密閉できるクリップが二重くらいについてて、浮くようにもデザインされている。
↑あるいは袋を二重にすればよい。自分は大きなスマホを買うまでは専用のが好きだったけどね。
●その風呂は1mくらいの深さがあるのか?
↑(投稿者)アハハ。実際にそう。お年寄り用のバスタブで、座る段までついてる。ドアもね。
↑なんてすばらしいの、普通のバスタブは胸やひざが寒い。
↑そんな深いバスタブほどはすごくないけれど、うちの夫もバスボードをこの投稿者みたいなのを作ってくれた。それとバス用まくらとこれもね。
ほんの数センチ余分にお湯を入れられるだけだけど、大きな差がある。
↑自分ならそのカバーがあることを忘れて、お風呂を入れて飲み物を取りに行き、何かに気をとられているあいだに、家中を水浸しにする。
↑お湯を入れるときはキャップをはずしておいたらいい。入ってからキャップするといい。
●キャンドルが風呂に落ちないように気をつけたほうがいい。だってほら、感電したくないだろう?
↑それよりも短時間で消さないと、全ての酸素がなくなってしまい窒息する。そっちのほうが危険だ。
↑換気扇があるだろう。
●良いアイデアだから盗ませてもらって、次のバレンタインに使う。
●誤って水の中に落としてしまわないように、両側に突起がいるね、そうすれば本当にすごい。
お風呂のリラックスタイムは重要ですね。
日本のような深めのバスタブを好む欧米人も、少なからずいるようです。