2017年03月23日 12:50

「離婚相手の兄弟姉妹と再婚した人に質問、元パートナーと義理の姉妹兄弟になったわけだけど、どんな関係になった?」回答いろいろ

 

離婚相手の兄弟姉妹と再婚した人に質問
離婚や再婚は珍しいことではなくなりましたが、再婚相手が前のパートナーの兄弟姉妹というケースは、それほど多くはありません。

そうした特殊事情を持つ人に、「元妻や元夫と義姉妹、義兄弟になることで、どんな関係になっていますか?」と、海外掲示板で質問されていました。

コメントをご紹介します。

Redditors who married the sister/brother of an ex, is it weird having your ex as a SIL/BIL and how does your SO feel about the fact that you once dated their sibling?

●うちの両親がそれ。
母親は15歳のときに、姉である伯母(3歳年上)が当時付き合っていた彼氏と結婚すると言っていたらしい。伯母は一時的に惚れているだけと笑っていたらしい。
数年後に伯母と父は別れ、父と母は同じ大学に通っていた。母は父を誰かわかっていたが、父は母のことをよく覚えていなかった。そのうち2人は付き合うようになり、5年付き合った後に結婚した。母親側の家族に父は気に入られ、伯母と母は今でも仲良しだ。大人になってから伯母にも尋ねたが、別れたときから母親が正しかったと思ったそうだ。
両親は70年代に結婚して、今でも10代のようにイチャイチャしてるよ。伯母が2人をくっつける架け橋になったんだと思う。

●何年も前に、とある女性と2か月ほど付き合って別れた。ところが彼女はうちの家族を気に入って、別れた後も家族との付き合いがあった。
両親や兄弟たちとね。それから10年後、弟と彼女が付き合い始めたので、自分の結婚式に彼女も呼ばなくちゃいけなかった。ついでにその2年後に彼らも結婚したので、元彼女が義理の妹というわけだ。
ちなみに自分は父親の名前を受け継いだ(○○ジュニアと言う風に)ので、自分の息子にも同じ名前を付けるべき(○○3世と言う風に)だと思ったが、やめた。代わりに弟のところの長男にその名前を付けていた。甥が自分と同じ名前であるということで、その子が何かいたずらをするたびに元彼女が自分の名前を叫んでいる。

●結婚はしていないが元彼女の妹と付き合っている。元彼女と自分は長く良い友人だった。付き合おうとしてデートを数回したが、友人として見るのをやめられずにうまくいかなかった。
妹は自分に恋心を持っていたようだが家族との関係を気にして無視していた。彼女と別れて1か月くらいして、妹の大学が自宅から1時間半のところだったので連絡し合い、彼女がアプローチしてきて、そこからは次々と事が運び6か月後には付き合った。元彼女は自分と話をしないけれど、そこの家族はまだ自分を気に入ってくれているようだ。あと数年後にまた新しい話ができるかもしれない。

↑きっと父親にとっては何とも居心地が悪いにちがいない。「この野郎はうちの娘2人と……」とね。

●妻とは学生時代にずっと親友だった。ハイスクール時代にとても短気な彼女の妹と付き合い、数か月で別れたが、仲良くはしていた。大学で妻との友情を次のレベルに移し、その数年後に結婚して子供が2人いる。全員ぎこちないことは何もなく、頻繁に夕食を食べに行く。みんな軽い感じで妻もジョークとして話せる。

●自分はとある男性と関係を持ち、その妹とも関係を持ったというケース。

●兄は付き合っていた女性と別れたけど、最終的にその双子の姉妹と結婚した。

●兄弟や姉妹と付き合って大丈夫ってのが信じられない。家族の集まりがたいそう気まずくなると思う。

●母親は父親の弟と付き合っていたことがある。別れたけれど仲良くしていてその数年後に父親と一緒になったようだ。みんながうまくやってるよ。あとから叔父がゲイだとわかったのがよかったようだ。


恋愛感情は理屈ではないだけに、本人たちが気にしなければ問題ないようです。

しかし、男女の関係というものは複雑ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。