2017年03月24日 22:39

「この人よりすごい携帯電話のコレクターなんて、この世にいると思う?」

 

スロバキアの携帯電話コレクター00
携帯電話の収集が趣味で、かなりの台数を所持している人もいるかと思いますが、スロバキア在住のステファン・ポルガリさん(26歳)には、到底及ばないことでしょう。

彼が15歳から集め始めたという携帯電話の所持台数は……3500台です。

This Might Be The World's Biggest Collection Of Mobile Phones

スロバキアの携帯電話コレクター01
ずらっと並んだポルガリさんのコレクション。

スロバキアの携帯電話コレクター02
折りたたみタイプもあります。

スロバキアの携帯電話コレクター03
大きなケータイショップですら、こんなに並んでいません。

スロバキアの携帯電話コレクター04
それもそのはず、彼のコレクションは1231種類モデル、3500台以上。飾ってあるのも一部に過ぎません。半分は今も動きます。

スロバキアの携帯電話コレクター05
ポルガリさんは15歳のときに携帯電話のレビューサイトを立ち上げ、それ以来こつこつと所持数を増やしてきたそうです。

スロバキアの携帯電話コレクター06
アルカテル、サジェム、シーメンス、ZTE、エリクソン、サムスン、トライアングル、ノキア、パナソニック、モトローラ、三菱、ボッシュ、ソニー・エリクソン、フィリップスの14メーカー。

スロバキアの携帯電話コレクター07
キーボード付きのタイプ。

スロバキアの携帯電話コレクター08
変わり種も。

スロバキアの携帯電話コレクター09
知る人ぞ知る、NOKIAの木の葉型ウェアラブル端末。

これだけあれば世界一のコレクション……と思いきや、上には上がいるそうでギネス記録によると、ドイツに1563種類の携帯電話を所持している人がいるそうです。

ただしポルガリさんはヴィンテージタイプのケータイにこだわりがあり、HTCやブラックベリーなどの新興企業のものは所持していません。

スロバキアの携帯電話コレクター10
現在は自宅を携帯博物館にしているそうで、WEBで予約をすれば見学可能とのこと。

すでに今の子供たちはスマートフォンしか知らないので、不思議そうに眺めて行くそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。