「アザラシが南極で昼寝をすると…」→目が覚めたときにこんな顔になる
哺乳類なのに脱皮?
実はこれ、寝ていた側の氷が解けて、起きたときにそれが流れ落ちると、このようなことになるそうです。
SFの特殊メイクみたいなことになっていますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●哺乳類が脱皮しなくてよかったと思うよ。多分あまりに恐ろしいから。
↑「ヘイ、ジョニー、お前の肌、ちょっと張ってるよな。今月は脱皮のシーズンなのか?」
「いや、来月だよ。今月のはずだったんだが、27日にフィラデルフィアに出張だけど、上司から顔の皮がむけているときに客とのミーティングは避けろと言われているんだ」
「上司なんてくそくらえだ。自分の健康だろ。1か月古い皮膚で現れるほうがいいって上司は言うのかよ? 誰だって脱皮するんだ、先方もちゃんとわかってくれるよ」
「フランク、みんな用は足すだろ、だけどCEOが役員会議にトイレットペーパーをつけながら来ないよ」
↑笑える。
↑そのことで本を1冊書いて欲しい感じだ。ちょっと違うバージョンの進化論の結果として。
●これはヒョウアザラシ。彼らはペンギンを激しく揺らして捕食する。
●エドガー(映画「メン・イン・ブラック」)のスーツをさっと着れたら、かなり良いと思う。
●熟睡したよだれまで見えるよ。
↑きっと、いつもより疲れて昼寝したんだ。
●結構気味が悪い。
↑そうだ。その写真からはゾンビアザラシの雰囲気を感じる。
↑自分はかわいいと思う。
↑よだれがセクシー。
●アザラシ:「ヒーローになって死ぬか、気づいたら長く生きて悪漢になっているかなんだ」
●氷の怪人。
●顔の移植が数日前にあったかのようだ。
単なる昼寝が奇妙な現象になってしまうのが、さすが南極と言ったところですね。