2017年04月03日 22:30

アメリカの町がなんと丸ごと売り出される「値段は?」「住民は?」

 

アメリカの町を丸ごと販売00
アメリカ・オレゴン州で驚くべきものが売りに出されています。

なんと広さ100万平方m(皇居よりやや小さいくらい)ほどの「町」が丸ごと1つ。

いったい値段はいくらで、そうなった経緯は何なのでしょうか……。

Yep, You Can Buy Yourself A City In The US

アメリカの町を丸ごと販売01
町の名前はティラー。オレゴン州最大の都市ポートランドから362km南に位置し、特別に田舎なわけではなく、舗装もされていれば、建物や駐車スペースもあります。

アメリカの町を丸ごと販売02
町の掲示板。

アメリカの町を丸ごと販売03
スーパーマーケットだってあります。

アメリカの町を丸ごと販売04
店内も充実。

アメリカの町を丸ごと販売05
立派なお家。

アメリカの町を丸ごと販売06
豪邸と言っていい大きなリビング。

アメリカの町を丸ごと販売07
ちなみにこちらの家は20万ドル(約2200万円)以上で売りに出されています。

アメリカの町を丸ごと販売11
自然も豊か。

さて、いったい値段はいくらするのかというと……。

答え:3500万ドル(約4億円)

高いのか安いのかピンと来ませんが、これだけの規模の町を丸ごと買えるのならば安いのかも?

そして気になる住人たちは、どうなっているのでしょうか。

実はティラーはかつて木材伐採業で栄えた町でしたが、工場が閉鎖されたことから住民のほとんどが去り、現在は売主の不動産会社を除くと、元教師と牧師の2人しか残っていないそうです。

アメリカの町を丸ごと販売08
2015年にも売り出されましたが買い手は付かず、今回は値下げをした上で、その時には含まれていなかった学校が35万ドル(約4000万円)追加で購入できるオプションが加わりました。

不動産会社によると、中国人の投資家、医療団体、大麻の栽培業者などから問い合わせがあるとのこと。

はたして購入者は現れるのでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。