2017年04月07日 12:55

「知ってる? ロシアでは現在この画像が違法だってことを」海外で注目を浴びることになったイラスト

 

ロシアで違法となった画像00
法律は国・地域によって異なりますが、とある画像がロシアで違法になっていると、世界中で大きな話題を呼んでいます。

ほとんどの国では禁止されていない、その画像をご覧ください。

This image is now illegal in Russia. : pics

ロシアで違法となった画像01
それはなんと、ウラジーミル・プーチン大統領をモチーフにした、同性愛者風のイラスト。

レインボーフラッグを背景に、きれいにお化粧したプーチン大統領がポスター調に描かれています。

若干アンディ・ウォーホール調でもあり、アートとして見ればこれはこれで悪くないかもと思います。

しかし、ご本人は許せなかったようで、現在ロシアでは「大統領を同性愛者として描写することを禁止」になっているとのこと。

(近年のロシアは2013年に「同性愛宣伝禁止法」が成立するなど、反同性愛的な状況)

むしろこれが理由で、世界的に画像が出回ってしまい、海外掲示板ではトップに躍り出るほどに盛り上がっています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これが違法だという証拠が欲しい。単なるネタ投稿ではないと知りたい。証明されるまで両方(合法と違法)の扱いだね。

↑ソース。
It’s now illegal in Russia to share an image of Putin as a gay clown - The Washington Post

●むしろプーチンへのブーメランになったね。それがインターネットの法則だ。

●そのアイシャドウに口紅はどこでも違法だよ、ハニー。

●彼は美人だと思う。

↑そして機知に富んでいそう。

↑そしてゲイ。

●これにマッチするトランプカードが欲しい。

↑どうせなら世界のリーダーを全部こんな風にしよう。

●この画像を共有してはいけないことをみんなに知らせなくてはいけない。そしてみんなも知らせないと。みんながトラブルになっては困るので、全員で共有するためにこの画像のことを広めなくてはいけない。

●これの他のバージョンはどこで手に入れるの? 例えばトランプ大統領とか、Tシャツで欲しい。


海外掲示板では大人気となっていました。禁止すると逆効果になってしまうのがインターネット時代の特徴ようです。

いずれにせよ、ロシアへ渡航した際には注意しないといけませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(10)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。