2017年04月15日 22:24

「うちの犬は毎日夕暮れ時になると…こうしている」後姿が気になる写真

 

夕日を毎日見つめる犬00
海外のとある犬は、夕暮れ時になると、ある場所にいるそうです。

何をしているのかご覧ください。

My dog watches the sunset like this every evening.

夕日を毎日見つめる犬01
めちゃくちゃたそがれてる?

夕日を毎日見つめる犬02
それも、こんなポーズで……。

毎日こうしているそうですが、夕日を見つめながら、いったい何を思っているのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この写真が気に入った!

●その犬は、たいていの人間よりも心のうちに秘めたものがあるようだ。

●犬「小さなことを楽しもう」
その犬はよくわかってるんだ。

↑小さく見えるけど、太陽はとてつもなく大きいんだ。

●ドリームボールを見張ってるんだ。

●動物が美しさを楽しむとは思いもしなかった……。なんでだろう、そうしない理由はないってのに。

↑きっと昼間が終わるので、物欲しそうに沈んでいるんだよ。明日まで待たないと遊べないとね。

↑彼は地球の自然について熟考してると思いたい。どうして太陽は沈むのだろうかと、大きな質問を自分に投げかけているんだ。

↑あるいは誰かを恋しがっているとかね。
帰ってくる方向をじっと見ているんだ。体はそう物語っている。暗くなると犬は誰かが家に帰ってくると思っている。誰かのことを大好きなのは犬にはよくあること。もし誰かを恋しいなら誰なんだろうね。

●もうクリスマスの照明を片付けるのをあきらめたやつがいるのか。

●自分が付き合ってきた、どのパートナーよりも楽しんでいると思うよ。ともに時間を過ごすニンゲンの選び方をうまくなりたい。

●犬「良い子とは……どういうものなのだろう」


哲学的な犬だと考える人が多いようでした。

夕日がそうさせるのかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。