2017年04月21日 11:47

「夜にエラーを起こしたこの電光掲示板を見て…ギョッとなった」

 

電光掲示板が夜にエラー00
街のあちこちに電光掲示板(ビルボード)があり、多くは広告の役目を果たしています。

さて、海外のとある電光掲示板が、夜にエラーを起こしてしまったそうです。

「すると空がこんな風になっていた」という1枚の写真をご覧ください。

An electronic billboard had an error at night and happened to look like the sky had one.

電光掲示板が夜にエラー01
うわぉ!

空がエラーを起こしてる……。

電子の神が人類に警告しているかのように見えます。

映画に出て来そうなシチュエーションですね。

電光掲示板と背景が同じ黒で同化しているため、境界線がわからなくなったようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはもう我々全員が、シミュレーションの中を生きている証拠だ。

↑本当に私たちがシミュレーションの中を生きているとして、何か自分たちに変化はある?

●え? 神様? Windowsの? あなたならLinuxだと思っていました。

↑彼は開発者ではなかったのだった。

●映画「トゥルーマン・ショー2017」

↑どうせならWindows10を使おうよと思ってる自分。

●「えっと……今日の月はきれいだ」

●ハイになって空を見上げて、これを見たところを想像してみよう。

↑そうやって宗教は生まれた。

↑映画「ハンガーゲーム」を思い出す。

●「404 Not Found」:月が見つかりません

↑それは月じゃない、宇宙ステーションだ。

●我々がマトリックスの中で生活していると気づいていたが、Windowsで動いているとなると心配になってきた。


ちなみにこれはウクライナの空だそうです。

酔っぱらって見上げたときにこれを見たら、一気に酔いがさめそうではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。