2017年04月27日 22:31

ありがたみがわかる…絶対にヘルメットをかぶりたくなる写真いろいろ

 

ヘルメットの重要性00
こちらはバイクで転倒後にバスに引きずられた後のヘルメット。どうにか命は無事だったそうです。

バイク、自転車、工事現場など……安全のためにヘルメット着用が大切であることは頭では理解していても、ついつい手間を省いてしまいたくなることがあるかもしれません。

ヘルメットの着用がどれだけ大切なのか、心の底から実感できる例を覧ください。

Why You Should Always Wear A Helmet

1.
ヘルメットの重要性03
砕けた自転車用ヘルメット。

2.
ヘルメットの重要性10
あちこちがボロボロ。

3.
ヘルメットの重要性05
アートのように美しい傷ですが、事故の激しさは想像したくありません。

4.
ヘルメットの重要性12
工事現場で刺さった鉄板。

5.
ヘルメットの重要性07
後頭部を強打。

6.
ヘルメットの重要性06
半分くらい消失してしまったヘルメット。

7.
ヘルメットの重要性08
細かい傷の量が、すべった距離を物語っています。

8.
ヘルメットの重要性01
激しく傷のついたシールド。もしヘルメットをしてなかったなら……。

9.
ヘルメットの重要性02
こちらはシールド全面に傷。

10.
ヘルメットの重要性04
えぐり取られた側頭部。

11.
ヘルメットの重要性11
地面に削り取られた左サイド。

12.
ヘルメットの重要性13
口元が割けています。

13.
ヘルメットの重要性14
ペイントのほとんど剥げてしまいました。

14.
ヘルメットの重要性15
木に突き刺さったスキーのヘルメット。


以上、ヘルメットのありがたみがわかる例でした。

冒頭のバスに引きずられたヘルメットの詳細は、以下をどうぞ。
「こんなになっちゃうんだ!?」バイクのヘルメットをかぶってて心底よかったと思う事故

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。