2017年04月29日 20:44

「車のタイヤが高く跳ねながら店内に飛び込んできた!」監視カメラがとらえた信じられない事故

 

タイヤがころころ00
トルコのドラッグストアの店内に、車の後輪が高く跳ねながら、飛び込んでくる事故が起こりました。

なぜそんなことが起きたのでしょうか……。

監視カメラがさまざまなアングルからその状況をとらえていました。

Loose tire


WHEEL TAKES OFF FROM MOVING VEHICLE ROLLS INTO NEARBY PHARMACY HITTING TWO PEOPLE - YouTube

タイヤがころころ01
道路の遠くのほうからコロコロと転がってくるタイヤ。

タイヤがころころ02
自転車と街路樹にぶつかって……。

タイヤがころころ03
跳びはねた!

タイヤがころころ04
別のカメラから。

タイヤがころころ05
人の背丈より高く跳んでいます……。

タイヤがころころ06
そのままドラッグストアの入り口に進入。

タイヤがころころ07
店内の様子。右上には飛び跳ねて入ってきたタイヤが……。

タイヤがころころ08
あぶないっ!

タイヤがころころ09
机に直撃。

タイヤがころころ10
跳ねかえったタイヤがソファの男性の上に。

タイヤがころころ11
2人がケガを負ったとのことですが、もし直撃したのが頑丈な机でなかったら、この程度では済まなかったことでしょう。

整備不良の車からタイヤが外れることが、いかに恐ろしいかを実感する映像です。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●タイヤは2回ほどワイルドなバウンドをしてからドアに向かった。そして座っている男性の方に向かって当たった。これはとても幸運か、呪われているかだな。

↑向きを変えた自転車は共犯者だな。

●レビューをするならこんな感じ。
★★★☆☆
「サービスはすばらしく、速く、ていねいで、日当たりのよい場所に座るところがあり、広々としていたが、ランダムにタイヤで叩かれたので、星を2つ減らします」

↑それはオフィシャルなミシュランレビュー?

↑トリビア:ミシュランガイドはタイヤの会社が作成している。

●タイヤたちが、自らの自由を勝ち取るための映像が好きだ。

↑そのテーマで数年前に映画が作られている。

official trailer US (2011) Quentin Dupieux - YouTube

●そのイスに自分が座っていたら、「なんてこった!」「いったい何なんだ!」と絶叫しているな。

●保険会社の人「例えばですよ、もし急にタイヤが飛び込んでくるような事故があったと想像してみてください。なんてこった!!」


いろんな偶然が重なっているだけに、現実とは思えないなどの意見が目立っていました。

一寸先はどうなるかわかりませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。