2017年04月29日 22:53

疲れた大人のために…なんとスポーツジムに「お昼寝をするクラス」が登場

 

ジムに「昼寝をするクラス」00
なにしろ疲れている人が多いと言われる現代社会。

健康のためには体を動かすだけでなく、休息が必要なのかもしれません。

イギリスのスポーツジムが、なんと「お昼寝をするクラス」を導入したそうです。

Finally, There’s A Gym That Offers Napping Classes For Tired Adults, And Here’s How It Works

ジムに「昼寝をするクラス」01
ドアには「シーー…、お昼寝のクラスが進行中」との表示。

ジムに「昼寝をするクラス」03
受講するジム会員はトレーニング器具を置いて、それぞれベッドメイキング。

ジムに「昼寝をするクラス」04
アイマスクを着けたら、お昼寝開始。

ジムに「昼寝をするクラス」06
安眠しやすいように快適な温度をキープ。

ジムに「昼寝をするクラス」07
45分、誰にも邪魔されずに……。

ジムに「昼寝をするクラス」05
ぐっすりと眠ります。

ジムに「昼寝をするクラス」08
目が覚めたらすっきり。

ジムに「昼寝をするクラス」09
このジムがあるのは、ロンドンの東に位置するシドカップの“David Lloyd Club”。

アメリカのアレゲニー大学の研究では、45分の昼寝をしたグループはストレスが軽減され、バークレー大学の研究結果では学習能力の向上が見られたそうです。

まだ試験的に導入されている段階ですが、成功すればイギリス中のクラブで開講する予定とのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。