2017年05月07日 19:51

「初対面の相手に言われた最もおかしなことは何?」反応に困ってしまう回答いろいろ

 

知らない人に言われた最も奇妙なこと
見知らぬ人と交わす言葉は当たり障りのない内容が大半ですが、ときどき思わぬことを言われるときもあります。

海外掲示板に、
「今まで他人に言われたことの中で、もっとも奇妙だったものは?」という質問がありました。

興味深い回答をご紹介します。

What's the weirdest thing a complete stranger has said to you?

●ウェイトレスをしている。
お勘定をテーブルに置いたとき、いつものように「残りの1日をお楽しみくださいね」とお客さんに言った。
そうしたら男性客が死んだような目で私をじっと見て、「おまえはワシのことを心では何も思っちゃいないよ」と言って、チップを40%も置いていった。とても奇妙な瞬間だった。

↑リアリティのある男だな。

↑ずいぶんと直球だが、ひどい日だからって他人に八つ当たりするタイプではなかったようだ。

●レストラン勤務。
とある男性にコーヒーを運んだとき、彼はこう言った。「あなたの避妊方法が失敗しませんように」

●いとこと自分が10歳のとき、ウォルマートを歩いていた。
するとドレッドロックス(細長いたくさんの三つ編み)をしている女性が前から歩いてきた。
いとこがその髪型はどうやったらできるのかを尋ねたら、女性は「ケンタッキーフライドチキンのバケツを2か月かぶっておかないといけない」と答えた。

●1年前に友人と歩いてたら、1ペニー硬貨(約1.5円)を見つけて拾い上げた。
すると後ろから「おい、1ペニーだ、クールだ!」と声が聞こえて、知らないやつが1ペニーを手から奪い去った。全く意味がわからない。いまだにそいつのことをジョークのネタにする。

●10代の若いころ、グラスゴー(スコットランド)で強盗にあった。会話はこんなふうに進んだ。
「お前の持ってる金が全て必要だ」
「20ポンド紙幣を持っているけど、家に帰るのに電車に乗らなくちゃいけない」
「切符はいくらだ?」
「8か9ポンド」
「じゃあ大丈夫だ。おつりをやる」
そうして男は20ポンドを取り上げ10ポンドを返してきた。

●ディズニーワールドのトイレにいた。14歳か15歳のときだったと思う。便器に向かって用を足していると、年配の紳士が入ってきて、隣の便器を使った。
自分がファスナーを上げると、その男性は何歳か聞いてきた。答えると「その年齢にしちゃ悪くない」と言われた。

●深夜2時のガソリンスタンドで。男が「ヘイ」と大声で叫んだ。自分は「うわ、強盗される」と思ったが、男は再び「ヘイ!」と叫んでくる。
男のほうを見ると「ギタリストの○○○が死んだことを知っているか!?」と聞いてきた。
僕は「……いいえ」と答えた。
すると酔っぱらった男はそのギタリストについて話そうとしてきた。友好的な会話をして安心していると、脅されて強盗された。

●男が近づいてきて「タバコの火はあるか?」と尋ねてきた。しかし答える前に彼は「ちょっと待てよ。タバコを吸うにしては、おまえは太り過ぎているな」と言って立ち去った。

●「頭のおかしいやつらが1000人ほど、たった今こっちに向かってくるぞ!」

↑当然、死に物狂いで逃げたんだろうな?

●熟年の男が、12歳の自分と友人に近づいてきてこう言った。
「将来、君らは金持ちになるよ」
そして両方にコインを1枚ずつくれた。友人には50ペンス、自分にはカリビアンドルの25セント。

↑それで、今は金持ちなのか?

↑まだなんだよ……。


知らない人から言われとドキッとしてしまうものばかり。

強盗に関しては、奇妙な発言で済むなら不幸中の幸いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。